勇者互助組合交流型掲示板3 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


やー、好きなんですよ、このシリーズ。

「 勇者互助組合交流型掲示板3」




内容(「BOOK」データベースより)
勇者互助組合―それは、役目を終えた退役勇者達によって運営されている、時空を超えて様々な世界の『勇者』をサポートする組織。勇者の、勇者による、勇者のための掲示板の設置・保守もその活動のひとつである。状況を受け入れられない新人勇者の困惑、旅を邪魔する理不尽な謎設定への怒り、あるいは暇を持て余した勇者達のぼやきなどなど、『勇者』の概念を揺さぶるような、禁断の本音トークの数々―書き下ろしエピソードも多数追加!話題沸騰の掲示板型ファンタジー待望の第3弾!

今日も掲示板に勇者のお悩みスレが立つ!!

さあ!!
今回はこの本でお馴染みの「勇者しちゃった賞金稼ぎさん」にお越しいただきましたー!!




ちょっとちょっと、ニャン吉くん(コソコソ)

「ニャア」

ニャン吉くんて(コソコソ)




よし!!では賞金稼ぎさん!!

「え?え?なに?」

ズバリ!!貴方が倒した魔王とはどんなヤツだったのですか!?




「話が見えない。ウール羊くん、君、何やってんの?」

や、やだなぁ、賞金稼ぎさん!何言ってんですか!!
(ちょ、話を合わせてよ)




「倒したのは魔王じゃないし」

うぉっ!!ニャン吉くん!!君は今勇者だ!!
勇者互助組合交流型掲示板に頻繁に行ってるだろー!?
という暗示を自分にかけるんだ!!




「それに倒したのはアルドウィンてドラゴンだから!!俺がいるのは “ジグルェイ” じゃなくて “スカイリム” だからっ!!」

えー、でもでもニャン吉くん。
君のイメージはこの小説に出てくる賞金稼ぎさんだよ。
イメージモデルになってよー。

それにね、こういうのも用意してあるんだよ。
だから、ね?




ふっ、チョロいな。




とまあ、ニャン吉くんは賞金稼ぎさんをモデルにさせて頂いたんだけども(作者様、ご免なさい)、他にもクセのある勇者さんも出てきて、なかなか楽しい掲示板型小説です。

笑っちゃうんで外では読めないけども(^_^;)
他にも “けものふ” 在住の獣爪王さんやら、王子さま、変わり種ではフリーターさんなども出てきて、表情筋が鍛えられます。

今回は、組合が大変な事になっちゃう訳ですが、超チートな元勇者たちが揃っているため凄いことに・・・・・。

「ねえねえ、ウール羊くん」

なんだい?

「勇者しちゃった学生さんて誰?」

・・・・・。

謎の学生さんだよ・・・。

つか、この学生さんだけは謎すぎる。

ゲーム脳の人、オススメですよ。