Demon's Souls 12 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ストーンファング坑道から楔の神殿に戻って来た、




ピヨりんよ。
画像にある通り、今回は楔の神殿がメインになるわ。

いやだって、次に行く予定の場所がなんとも・・・。
なんつーか、いろいろヤバい場所なので、少し休憩タイムをね。
ちなみに、今回はテーマのない雑談の回よ。

「おぉ~い!!」

あら?
このひと誰だったかしら。

「ひでぇ!!ストーンファング坑道で会ったろぉ!?運命の出会いってヤツだ!!」

ふざけんじゃねーわよ。

「てことで、ほら!!いろいろあるぜ!!HP回復する草に、MP回復する香料に・・・・・ほらほらほら!!」




「そんなぁ!!」

もうちょっと値段を安くして出直してらっしゃい!!

あ、この人はストーンファング坑道で会ったナントカさん。
名前を覚えてないのよ。
悪いわね。

と、こんな風にエリアでで会ったNPCはほぼ楔の神殿に移動しているのだけど・・・・・。

「おぉ~い!!」

ん?どこからか声が。

「ここだ、ここ」




貴方はボーレタリアのオストラヴァさんじゃない。




「いやぁ、助かったよ」

ていうか、貴方もしかして王子様なんじゃないの?
ボーレタリア城の構造とか知り尽くしてるんじゃ・・・。

「面目ない・・・」

なんだか、とぼけたキャラねぇ。




あらそういえば、ニャン吉がオストラヴァさんのコスプレしてたわね。

「出張してきたよ」

あら、来なくてもいいのよ。




「ウール羊くんに “出てくれ” って言われて・・・」

何言ってやがるのかしら、あの羊。

「カッコいい、と思ってる装備を見せびらかしたかったんじゃない?」

剣と盾が違うわよ。




「盾は遮光のヒーターシールド+2!!・・・だったはず」

覚えてないのかしら。

「気にしないでほしいな・・・。あ、でも名前を覚えてるのもあるよ!!」




「剣以外は全部 “暗銀” と名の付く装備!!ちなみに全身は・・・」




全身というよりも、頭に目がいくわ。
なんというか・・・“イカ” みたいよ。

「言わないでもらえると嬉しかったかな?」

あら?でもその装備見たことないわ。
どこにあるのかしら。

「フッ、どこかにあるから探してみるといい」

なにその上から目線。

「ちなみに、エリアの傾向を調整しなくてもGETできるよ」




兜はともかく、首から下はカッコいいわね。

「聖女アストラエアの従者、ガル・ヴィンランドの着けてた装備だからね」

へぇ~、楽しみだわ。

「でも結局オストラヴァさんのコスに落ち着くんだけど」

あら?剣はそれでいいの?

「うん、いいんだ」




「大剣は振った後に隙が出来るから、実は好きじゃないんだ」

ローリングやパリィが苦手だしねー、ウール羊は。
( ・・・・・言い返せないよ by ウール羊)




ちょっと。
+6って何よ。
ニャン吉、もうそろそろクリア目前なんじゃないの?
そんなへなちょこ強化でいいの?
+10くらいは必要なんじゃ?




なんだそりゃ。

「しかも、重いからって言って、GETした鉱石を全部トマスさんに預けちゃったんだ」

・・・・・。

「俺、涙目」

明日の我が身を見ているようだわ・・・。

「武器強化は怠っちゃダメだよ・・・たぶん」

わ、分かったわ。