クリアできなかったゲームなどなど | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ニャン吉くんが逃亡中のおかげで画像が枯渇しました。

よって、今回はウール羊が悔しくもクリアできなかったゲームを、恥を偲んで放出いたしましょう。

まず、一本目。
PS2ソフトです。




「エヴァーグレイス2」

前作を知らないで、いきなり「2」から始めたものの・・・。

確か、男女3人組が旅の途中で呪いをかけられ、生命を繋ぎ合わせられてしまい・・・なんていうストーリーだったと思うけど。




なにしろ、3人で1本のライフゲージを共有、一人がライフ0になると3人一緒にゲームオーバーとか、さすがフロムソフトウェア。
「デモンズソウル」と「ダークソウル」を開発しただけのことはあるヒドさ。

でも、おっかしーなー。
「デモンズソウル」と「ダークソウル」はクリアできたのに。

謎だ。

次いきましょう。
PSソフトから。




「眠ル繭」PS

なんというか、謎のゲーム。
ていうか、PS2でゲームデビューしたウール羊には、PSの十字キーの操作は鬼門だった。
まだ攻略解析サイトなるものが残っていたので、気になる人は見てみよう。
検索ワードは「眠ル繭 ゲーム」。

同じPSソフトでも「FF Ⅶ」と「クーデルカ」は頑張った。
十字キーと格闘しながら。

グラフィックはとっても綺麗なんですよ。
魔法発動とか文字みたいのが出て。

しかし、とにかくムズかった。

次はPS3から。




「ヘビーレイン」

大人のためのサイコサスペンスだそうですが・・・。

なんか無理だった。
いろいろと。
ていうか、ボタン操作が面倒だった。

同じくPS3から。




「サイレントヒル4 ザ・ルーム」

主人公のヘンリーはアッシュフィールド市のとあるアパート302号室で平凡な日々を過ごしていた。しかしいつしか彼は不気味な幽霊の夢を見るようになる。そして悪夢が続いたある朝、玄関には鎖がかけられ部屋の外に出ることができなくなってしまった…。
(Amazonより)




ひたすら恐かった。
なぜやろうとしたのか。
映画よりも非常に恐い。
当たり前か。
元ネタだもんな。

さて、PSソフトでチョロッと出した「クーデルカ」。
これは頑張ってクリアしました。




ワケあり主人公がとある修道院を訪れる所から始まります。
協力な霊能力を持っていて、修道院で不可思議な出来事に巻き込まれる・・・だったはず。




ジャンルはホラーで、これの15年後の設定の続編が、




「シャドウハーツ」だったりします。
ちたみに、「シャドウハーツ」の画像は海外版。

「クーデルカ」も「シャドウハーツ」も、歴史上の人物をうまく入れてくるので、違和感が全くなくしかも面白かったんですよね。

どちらも大好きなゲームなので、PS3で出してくれないかな。
(PS4はまだ購入未定なので)

特に「クーデルカ」はリメイクして出して欲しいです。
今のグラフィックだと凄いことになりそうだし。

「シャドウハーツ」もPS3で出してほしいなー。
バトルシステムが面白かったんだもの。
たまにギャグが入るし。
無印と「2」と「ニューワールド」があるから、全部お願いしますっ。
と、コソコソと言ってみる。

まだまだたくさんあるけど、エンドレスになりそうなのでこの辺で。

フッ、ウール羊の根気のなさがバレてしまったよ。

※画像はネットから。