溶けない雪とマンモスの牙粉(まんまやねん) | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


この頃のウール羊くんは手を抜いていると思う。

タイトルに捻りがないよ。

てことで、こんにちは。

取り合えず、溶けない雪を求めて世界のノドに来た、




ニャン吉とモーちゃんです。

モーちゃんにブーブーと文句を言われつつ、雪を採取しに来ました。




よっしゃ!!
溶けない雪採取完了です。
ここまでは順調です。
しかし。

次はマンモスの牙粉!!




目指すブツはストーンヒルズ崖にあります。
アイコンで分かる通り、巨人在住の場所!!

やだなー。
だって、巨人ですよ?
こん棒一本でドラゴンを撃退しちゃうヤツらじゃないですか。

俺、吹っ飛んじゃうかもしれない。

そうこうするうちに、ストーンヒルズ崖に着きました。




巨人が見当たりませんね。
もしかして楽勝コース?




と、思ったのが甘かった。

ヤバい。
気付かれないようにしないと。




く~っ。
この緊張感。
なんか後頭部がハゲそう。




全然気付かれていないみたいですね。

だがしかし。
ここで思わぬ事態が勃発しました。

なんと、隠密状態だと牙粉が入った器に手が届かない!!

さすが巨人!!
使う器も特大サイズです。

じゃなくて、届かないと牙粉が取れません。
どうしよう。

・・・・・仕方がない。
一瞬だけ隠密を解こう!

せ~の・・・とうっ!




よし!!
すかさず隠密発動!!




ヤバかった。
何はともあれ、全ての材料が集まりました。




あとはクインタスさんの所に戻るだけですね。

そういえばヌレリオンさんの姿を見ていないような気がするけど、どうしたんでしょうね。