K-9友情に輝く星 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


可愛いんだ、これが。
ジャンルはアクション・コメディなんだけども。

「K-9友情に輝く星」




 相棒も無く、車は壊れ、忙しさの余りデートも出来ない、麻薬組織を追う刑事が、K-9課(警察犬課)の犬とコンビを組む事に。健気なワン公、ジェリー・リーの演技が見どころ。
<allcinema>

監督 ロッド・ダニエル

出演 ジェームス・ベルーシ
   メル・ハリス
   ケビン・タイ

制作国 アメリカ 1989/11


主役はあくまで人間様なのですが、




いや、銃撃戦などもあるのですが、やっぱり真の主役は、




イ・ヌ!!




しかも “WORNING” なイヌ!!




チリビーンズが大好きな悪食ワンコですが、仕種がいちいち、いちいち可愛いんですよね。




この麻薬犬、ジェリー・リーと、はみだし刑事のドゥーリーがコンビを組んで犯人を追い詰めていくわけですが、




なんかもう、ジェリー・リー。




・・・・・。




・・・・・まさか、ソコを狙うとは。
さすが漢・ジェリー・リー。
弱点を分かってらっしゃる。




前半はジェリー・リーも愛嬌を振り撒いてますが、というかドゥーリー刑事を振り回してますが、後半に進むにつれて息の合った相棒っぷりを見せてくれます。

ジェリー・リー大活躍です。

アクション物としてはちょっと物足りなさを感じるものの、それを補って余りあるジェリー・リーの可愛さ。

これ、続編もあるのですが、一作目の方がオススメです。

ワンコの熱演も見所ですよ(^^)