ウール羊は見た・・・。 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

年末年始は仕事で飲み会に参加できず、同僚と一緒に “酒飲ませろー!!” と騒いでいた、




ウール羊です。

ていうか、今回はその事ではなくてですね。
久々にホラー(?)な目にあったものですから。

例によってビビリーなため、動物画像を交えてご報告いたしましょう。

気づいたのはごく最近です。




どのような現象かというと、




毎回決まった時間に歌が聞こえます。

大体、夜間の人気がなくなった時刻で、その歌というのがお経のような、抑揚のない一本調子。

それをボソボソとウール羊の部屋の前で歌って(?)ます。




え?ちょ・・・何これ。
なんか聞こえるよ?
ていうか、ボソボソ声が嫌な感じなんだけど。

と、パニクりながら家族に聞いてみると、

「あー、毎回この時間になると聞こえるよねー」

と、かる~い返事が返ってきました。

え・・・?つか、怖くない?

「・・・考えないようにしてたのに」

ご、ごめん。
でも、気になり出すともう止まらない。
意を決して確かめることにしました。

そして、歌の聞こえる時刻になり、




そ~っと、(もしかしたら)幽霊に気づかれないように窓を開けました。

そこからコッソリ覗いてみると・・・。




ボェェ~~・・・。

歌っている・・・。
確かに何かが歌っている・・・。
そして、もっとよく見よう、とほんのちょっと窓から身を乗り出すウール羊。




そして聞こえてきたのは・・・。

「フライ◯グ◯ェットォォォ~~~・・・ん?」

あ。




「ウッギャァァァァァァァ!!」

歌声の主に見つかってしまいました。

「す、すすすみません!!新年会の練習で・・・!!」

い、いや、こちらこそ邪魔しちゃってすみません!!




正体はご近所にお住まいのAさん(40代・男性)でした。
新年会に余興でA◯B48の曲を歌って踊る事になってしまったんだとか。
練習しようにも家族の前だと恥ずかしい。
しかし、カラオケ代をケチりたい。
でも練習しなきゃ。
あ、いい場所があるじゃん!!
あそこなら畑だらけだし、でも、ウール羊さん家があるから、聞かれちゃったら顔から火を吹いちゃうぜ。
いやでも小声なら、とここまで考え、ついボソボソ声になってしまった、というのが真相でした。

なるほど、それでフ◯イング◯ットか。
(つか、ウール羊の唯一知っている曲)

しかし、困った困った言いながら、やけにノリノリに見えるのはウール羊の気のせいか。




ある日を境に聞こえなくなりましたが、新年会は盛況だったのでしょうか。

ちょっと気になります。

ということで、ホラー(?)と見せかけた “ほんとにあったおもろい話” でした。

注:実話です。
一部脚色あり。

※動物画像はネットから。