Returner | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「Returner」





依頼者からの情報をもとに闇の取引現場に潜入し、ブラックマネーを奪還、そして寸分無く依頼者にその金を送り戻す“リターナー”ミヤモトは少年時代に親友を殺した日本人の犯人を捜している。やがて親友を殺した男・溝口を見つけ出したものの、激しい銃撃戦の末、溝口を取り逃がしてしまう。だが、その現場に居合わせた謎の少女ミリから地球の存亡にかかわる“重大なモノ”の奪還を依頼される。信じ難いそのミッションに与えられた時間は僅か2日間。ミヤモトは請け負うことになるが、その先には溝口が待ち構えていた。
<allcinema>

監督 山崎貴
出演 金城武
   鈴木杏
   岸谷五朗
   樹木希林

ちょっと「マトリックス」ぽいですが、




自分はこちらの方が面白いです。

なにしろ、金城武さんがカッコいい。
ていうか、アクション満載の映画が大好物だったりするので(ガンアクションとかカーチェイスとか爆発とか)、




この映画はかなりツボです。




ストーリー的にはありがちなのかなぁ。




悪役の岸谷五朗さんがとってもキレてます。




鈴木杏さん可愛いっすね。
最初は半信半疑のミヤモトも、終盤になるにつれてミリを信頼するようになります。
でも、この辺の心理描写はサラッとしすぎて “あれ?” って思ったりもしますが。




いい味出してるのが樹木希林さん。




食えないババアっぷり、さすがです。




結構壮大なストーリー設定なのですが、事の発端がいわゆるマフィア(?)の利権争いだったり、なんかちっちゃい。




ですが、手段はド派手な爆発、しかもなんか軍隊っぽいのまで出てくるし、銃を撃ちまくるし、なんだかんだ突っ込みながらも楽しく観ちゃうんですよねぇ、これ。

だってアクション映画だいすきなんだもん。
てことで、面白かったです。