10月の読書メーター | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「10月の読書メーター」

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:424ページ
ナイス数:49ナイス

ここはボツコニアン 3 二軍三国志ここはボツコニアン 3 二軍三国志感想
二軍三国志って(笑)所詮ゲーム脳の自分。これ読んだら三国無双やりたくなっちゃったじゃないか。サイレントヒルはどうしよう・・・。ていうか、今回トリセツは出番あまりないっすね。その代わり三国志からカクちゃんがでしゃばっ・・・コホン。や、今回も笑わせていただきました(*^^*)
読了日:10月26日 著者:宮部みゆき
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)感想
なにこの無駄なスタイリッシュさ加減。スタイリッシュが行き過ぎてすっげー笑える。坂本くん、スタイリッシュを極めすぎではないか。いやもう、腹痛い(笑)
読了日:10月20日 著者:佐野菜見

読書メーター


「坂本ですが?」は記事を書いたので、今回は「ここはボツコニアン3」の感想をば。

いわゆるゲームのボツネタが集まってできた “ボツコニアン”。
その “ボツコニアン”を救うべく選ばれたのが12才の双子の姉弟のピノとピピ、縮めてピノピ。
「ゴム長靴の戦士」として冒険の旅に出る・・・・・のですが。

今回は3巻目なので、旅もだいぶ進んでピノピがいる場所は二軍三国志の世界です。

有名キャラは出てきませんが、郭嘉(かくか)さんがフワフワ、フヨフヨ頑張ってます。
イケメン軍師だそうですが、三国志は読んだことがないので有名どころしかわからない・・・。
つか、この人そんなにスゴいの?
読んでみようかなぁ、「三国志」。

はっ!!それより「三国無双」が気にな・・・じゃない、そうじゃなくてさ。

所詮悲しきゲーム脳。
この本を読んで真っ先に気になったのは吉川英治さんの「三国志」ではなく、「三国無双」と「サイレントヒル」だった・・・。

どうしよう、ビョーキだ。

小ネタも挟んでくるし、さすがゲーム好きの宮部みゆきさん。
ツボをわかってらっしゃる。

いつもの宮部さんはガチなサスペンスなどを執筆なさってますが、これは脱力系(?)ファンタジーなので、スルスル読めます。

や、いいトコロで終わってるんで、次が待ち遠しいです。
面白かったー(^^)