ミーコの主張 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

いわゆる大型犬の、




ミーコです。

ブランくんや、




セオラングくんは、




カッコいい名前なのに、

なぜ私は和風なミーコなのか。




いまいちベセスダさんのネーミングセンスがわかりません。

この前、ニャン吉くんと一緒にクエストに行った時などは、

「ミーコ、ミーコ」

と呼ぶ声がするから何事かと思ったら、通りすがりのノルド人が自分の飼い猫を呼ぶ声でした。




私もけっこう複雑な心境だったのですが、
ニャン吉くんも苦虫を噛み潰したような、なんともいえない複雑な顔をしてました。




ねえ、ニャン吉くん。
やっぱり名前は大事だと思いませんか?
強くてカッコ可愛いワンコには、強くてカッコ可愛い名前がいいと思うんです。

だって、“ミーコ” って、可愛らしさはあっても、強さとカッコよさは皆無じゃないですか。

私もドラゴンボーンの従者になったからには、それなりの名前じゃないといけないと思うんです。

かといって、あまり強さが全面に出てしまってはタムリエル全土のアイドルになれませんから、可愛らしさを加味しつつ、強さが分かってもらえる名前でないと。

それを念頭において考えると・・・。




“デカメナワンコ” なんてどうでしょう!
私の体の大きさを表現しつつ、“ワンコ”という、私達の種族を表す可愛らしい呼称を入れてみました!

ダメですか?
それなら・・・。




“オッサンマユゲ” はどうでしょう!

“オッサン”とは、お酒というものを飲むと、“大トラ” という猛獣に変身し、テーブルや壁を破壊するほどの強さを発揮すると聞きました。
それに私のチャームポイントでもある、マユゲに見える毛の部分を入れてみたのですが。

ダメですか?
それなら・・・。




「ねえ、ミーコ」




「さっきからワンワン吠えてるけど、腹が減ったのかい?」

・・・・・(´・ω・`)



注:スカイリムに猫人間以外の猫は見たことありません。