ブログネタ in スカイリム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。

自分の名前、好き?ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中
私は好き

こんにちは。

ブログネタに出張中の、




ニャン吉です。

今回は本編ではなく、スカイリムにまるで関係ないブログネタでお送りします。

というか、こんな手紙が俺宛に届きました。

「ニャン吉さんへ。

ブログネタというものに、『自分の名前、好き?』というお題があると聞きました。
名前に関して、ちょっと聞いてもらいたい事があります。
詳しくは会ってから話したいので、リバーウッドのスリーピング・ジャイアントでお待ちしてます。
必ず来てください。

友より」

まさか、クエスト開始!?

と、思ったら、どうやら違うようなので、スリーピング・ジャイアントに来たのですが、




「やっと来たな!!」

なんだ、スヴェンさんじゃないですか。

手に汗握る三角関係はどうなったんですか?




「泥沼だ・・・じゃなくて!今日は俺のひっどい話を聞いてくれ!!」

聞きましょう。




「ファエンダルって奴、知ってるだろ」

泥沼の仲間ですね。

「おう!!ムカつく野郎だぜ!!で、ソイツがさぁ」

はあ。

「あろうことか俺の名前で遊び始めやがった!!」

なんか嫌な予感がします。




「スヴェンがツルリとスヴェった!!っておやじギャグを言い始めたんだ!!」

・・・寒い。

「な!?俺だって一気に氷点下だ!自分の名前にも関わらず、だ!!」

言うべき言葉が見つかりません。

「確かに俺の名前は “スヴェン” だ!!でもな、ツルリと “スヴェった” って、なんか苦しくないか!?」

えーと。




「もしも、だ。俺がウィンターホールド大学合格を目指す受験生だったらどうするんだ!!縁起が悪いだろ!!」

・・・ドンマイ。

「もう、悔しくて太鼓叩いちゃうぜ!!」




・・・と、スヴェンさんが言ってますが。

「ハッハッハッ。悔しかったら私の名前でダジャレを考えてみたまえ、と伝えておいてくれたまえ」

・・・なんか、どっと疲れた気がします。


余談ですが、ウール羊くんはこの名前に入っている(モコモコでモフモフの) “羊” がとても好きだそうです。








自分の名前、好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?