気分は下僕 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


助けた彼女は高貴な生まれだった……。

吸血鬼だけど。

彼女が持っていた星霜の書ですが、読める人物がいないためこんな人に読んでもらいました。




探し出すのに苦労しましたー。

でもあと二つあるようで、おそらく何か知っているであろうセラーナさんのお母さんを探しに行きました。

そう。探すんです。

さすがベセスダさん。
すんなり会わせてくれません。

ヴォルキハル城の地下から中庭に入り、仕掛けを解いてまた地下へ。

さらに仕掛けを解いてお母さんがいるであろう、と推測されるソウルケルンへGO!

お母さんの名前はヴァレリカさんだそうです……ん?

なんかダルーい…?




……むおぉぉぉぉぉ!!
体力が吸われていくぅぅぅ!!

ゼー、ゼー。
セ、セラーナさん、これは…。

「予想の範囲ですわ」

早く言ってよ……。

「これに耐えるには吸血鬼になるか、魂の一部を差し出して“ヘタレ”になるか、どちらかですわよ」

…………!!!

「父のように“ガチムチ”になりた……」

貴女に魂を差し出します!!

……まあ、これでソウルケルンに入れます。




なんつーか、暗い。




ユーレーはいるし。




同じ景色は続くし。

しかも、ユーレーにクエスト依頼されるし。

二人のユーレーから依頼されるのですが、どっちもスゲー苦労したりします。

ですが、クエストを受けられる内の一つを完了すると、




アルヴァクが召還出来るようになります。

「早く母を見つけないとですわ」

……はい。

セラーナさん、軽く“S”が入ってると思うのですが。

それはともかく、やっと見つけました。




ヴァレリカさんで……。

「あら、なぜ吸血鬼ハンターごときがここにいるのかしら」

コワイ……。
ポーカーフェイスを保ちながらそんなことを思っていたら、始まってしまいました。




母娘ゲンカ。

いや、そんなことより星霜の書は……。

「あら、そうでしたわ」

ヴァレリカさんが閉じ込められているので、仕掛けを解除するには番人を倒さないと。

世話の焼け……。

「何かおっしゃいまして?」

いえいえ、何も。

結果として星霜の書が手に入ったのですが、ドラゴンが襲ってきたり色々と……ふぅ。

あとは戻るだけですが、ドラゴン復活してるじゃないですか。

しかも話しかけてきました。
聞きましょう。




「ねーねー。僕ここに閉じ込められちゃってー」

はいはい。

「自力じゃ出られないんだよー」

ふむふむ。

「僕を召還出来るシャウトを教えるからー」

それはそれは……はい?

「時々タムリエルで召還してね。テヘッ」

ダーネヴィール召還のシャウトを教えてもらいました。

ドラゴンが召還出来るのか。
外に戻って来た事だし、クエストにもなってるからやってみようかな。

えーと。

……………………………………。

ドラゴンソウルが足りません。

せっせとドラゴンを倒さなくてはいけなのですが。

要らないときはバッサバッサと来襲するくせに、必要なときは影も形もないってどういうことですか。