そのカジート貧乏性につき | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。マップマニアのニャン吉です。
やっと西の監視塔に来ました。




火の手も上がって、かなり酷いことになってます。




皆さん焦りまくっているのですが俺は、




つい素材集めをしています。
貧乏性ってヤツです。

あ、ドラゴンが出てきました。

写真撮りたいな。
ドラゴン!
いい顔してください!!

デジカメを構え、シャッターチャンスを狙ってたんですが、

「ド、ドヴァーキン!やめろぉぉぉ!!」

と、ドラゴンの声で我に返ると、ああ、ヒドい。
まだ格好いい写真撮ってないのに。




なんつーか、終了してました……。

間近で見てみよう、と近づいていったら、おお!?
俺、何かを吸収したっぽい?




あ、これでシャウトが使えるんですね。
よし、では早速。

フォス!!

シャウトをやってみたら、衛兵に“スゲー!!”と驚かれたのでポーカーフェイスですが、




ドヤ顔です。

おや?このドラゴン、アイテム持ってますね。
全部貰っちゃいましょう!

ふー、なかなかいいもん持ってんじゃねーか、とホクホクしながら報告に帰ろうとしたら、




…………。

貧乏性が裏目に出ました。
重くて走れない、だがホワイトランに持ち帰って、

『売りたい』。

珍しい武器や防具はコレクションするけど、それ以外のありふれた物品は、

『売りたい』。

貧乏性もあるけど、マイホームをリフォームしたいので、

『う・り・た・い』!!


あーだこーだ考えた結果、亀の早さで歩いて行くことに決め、換金する予定のブツを大事に抱え出発です。
そしてやっぱり素材集めも怠らないので“三歩進んで二歩下がる”超スローペース。
やっとホワイトランが見えてきました。

パシーーン!!バリバリバリ!!

「○※◎◆☆(`・ω・´)ーーー!!」

うわあぁぁぁーーー!!
ちょっと待って下さい!!
い、今、個人的事情で走れないんです!!
せめて建物の中に入る(アイテムを売り払う)まで待って!!

って、あれ?
声はすれども、本体が降って来ません。
ていうか、どこにもいませんね。
ラッキー!!とっととホワイトランに入っちゃいましょう。
でも、なんて言ってたんでしょう。
パニクって聞いてませんでした。

まあ、いいや。
とっととアイテム売っちゃえ。




ふー、やっと報告出来ました。

が。

今度はグレイビアードに会わなければいけないみたいです。
さっきの声はグレイビアードの声だそうですね。
シャウトの使い方を教えてもらえるんだとか。
そういうことなら、早く出掛けたいところですが、やることあるんでちょっと待って下さい。




マイホームのリフォームがやっと完了しました。




感無量です。