近い | 前山和繁Blog

前山和繁Blog

てきとうな読書記録その他。勝手にどうぞ。引用などは作法を守っているのであれば、ご自由にどうぞ。

このごろ、過去に書いた記事の誤っている箇所が気になり始めてきた、直したい箇所もいくつかあるが、なかなかできないでいる。

英語学習の記事も時折書くことにした。

 喜怒哀楽、今の気持ちに近いのは? ブログネタ: 喜怒哀楽、今の気持ちに近いのは? 参加中


哀ですね。

なんだか最近このブログに書いてしまって、そのままにしてある間違いや不自然な表現が自分なりに非常に気になるようになってきた。

しかし面倒でなかなか直せそうもないのでこれまた困った。

間違いが気になるということは、自分がいくばくか成長したということを意味するのでしょうけども、なんとなしにつらい。

しかし、このブログの内容を肯定するにせよ否定するにせよ「真に受ける」という人はまずいないだろうから、読者に与える影響についてはあまり気にしてはいないです。

自分の間違いが自分で気になるというのはつらいね。

これから、なるべくつらくならない記事を書くように心がけるしかない。

言い間違いや人名の間違いはしないように特に気をつけなくては、と一応確認だけはしてみる。

これからどれだけのことが書けるかよくわからないですが、今後ともよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


All About 「ストレス」快感やキレる感情はなぜ起こる?
All About 「メンタルヘルス」思いきり泣くとスッキリするのはどうして?