アニソン | 前山和繁Blog

前山和繁Blog

てきとうな読書記録その他。勝手にどうぞ。引用などは作法を守っているのであれば、ご自由にどうぞ。

このごろ、過去に書いた記事の誤っている箇所が気になり始めてきた、直したい箇所もいくつかあるが、なかなかできないでいる。

英語学習の記事も時折書くことにした。

好きなアニソン ブログネタ:好きなアニソン 参加中
天久聖一

「ブッチュくんOP主題歌」

以前もどこかでリンクしたな。

アニメは見ないからわからない。

天久聖一は藤子藤雄先生に誤るべきだ。こんなふざけたしろものをでっち上げやがって。けしからん奴だ。

アニメに主題歌を用意してカラオケで歌ったりする娯楽は日本独自のものだろう。

もし香港人がジャッキー・チェン主演の『プロジェクトA』の主題歌?をカラオケで歌ったりしたら面白そうだが、そういう事はなさそうだ。

イギリス人がモンティパイソンで使用されている歌をカラオケで歌ったら面白そうですがそれもなさそう。

アニメと映画は違う表現ですが、アニメにカラオケになりやすそうな歌を好んで用意するというという慣習があるのは日本だけかもね。もしかしたら。

日本で放送されたトムとジェリーで使用された歌というのは、あれはもとはアメリカにあったのだろうかなかったのだろうか。なんとなしに、アメリカでは主題歌というのはなかったのではないかと思っているのですが、どうなんだろう。

日本人の製作するアニメには大抵、歌がついているが、日本以外の国で製作されるアニメではどうなのだろうか、比較研究したら面白そう。

誰かやっているのかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村