【ウォーキング220日目、顔ダンス118】

1日の中で、自分への投資の時間ってどのくらいありますか??





読書だったり、勉強だったりはもちろん投資の、時間ですよね。



でも、



最近、投資の時間を意識するようになったら、



通勤のバスの中で、座るときに姿勢をよくしたら、

これも投資の時間になってるでしょ。



仕事中、立ってるから

立ち方も、気をつけてたら、

これも投資の時間!!



そして、

真顔を笑顔にすることで、

顔の筋肉をあげられる!!



マスクしてるから

マスクの下、見えないもんね!



これは私が顔ダンスを習ってる

横山有香さんの投稿で、

ハッとして、やろうと思ったことなんですけどね。



有香さんって、

めっちゃくちゃ綺麗なんです!!!



その方でも、努力されてるんだから、

凡人の私が努力しなかったら、、、

怖い怖い




やりますよー。



投資の時間にしよう!と、意識すれば、

1日の中で、ちょっとした時間も未来のありたい自分を作る投資の時間になりますよね。




でも、意識しなかったら、

なんとなく過ぎてしまうんですよね。



もちろん私もボーッと過ごしてしまうときもあります💦

でも、気づいたらやる。



今はボーッとしてるのが普通だったとしても、

そうやって、やるのが普通に。

「普通」の質を変えていきたいなと思っています。



最強の自分育て

佐伯あこさん主催

人生謳歌塾