459447さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

今頃、あけましておめでとう。

しばらくぶりにブログを更新する気になりましたビックリマークお正月休みも今日で終わり休み前には楽しみにしていたのにダラダラしてたら、あっという間あせるあせる
明日から仕事だと思うと、アー仕事なんて辞めたいビックリマークと…
お正月も仕事の方々、ごめんなさいm(__)m
皆さん、初詣行きましたか?
私はまだです
今年は良い年になりますように

天皇賞も荒れる?

今週は秋の天皇賞が行われますね。G1馬が多数出走して豪華なレースになります。優勝候補も数頭いて目移りしそうです。秋のG1は大荒れで、特に秋華賞では三連単1000万円越えという、ビックリな配当が出ましたね。今回はダントツ人気の馬というより、人気が割れるので、そこまでの配当は出ないでしょうが、どの馬から買ってもそこそこは付きそうで楽しみです。私は穴狙いなので、大体本命外して買いますが、当たりません(ToT)良く的中している方がいましたら、馬券の買い方を伝授してください。

今日は牡馬最後の一冠、菊花賞

強い馬が勝つビックリマークと言われてきた菊花賞が今日、京都競馬場で行われます。思えばグリーングラスという名馬に出会って(かなり古い)私の競馬人生が始まりましたニコニコ子供ながらに名前そのままのグリーンのメンコ(お馬さんに被せる覆面みたいなやつ)が格好良くて、一発で好きになりました。最近の競馬はスピード優先になり、春の天皇賞や菊花賞のような長距離レースはあまり好まれなくなってきたのはとても残念な事です今日はあまり良い天気ではなさそうですが、少しでも良いコンディションのグリーンベルトを走れるよう祈っています。全18頭、怪我の無いよう、皆頑張れビックリマーク