459447さんのブログ -2ページ目

空梅雨?

降る所には異常な程、降って災害にまで引き起こす梅雨前線ですが、私の住む地方には梅雨入りしてから雨が降りません。私の住んでいる辺りには湧水が多いのですが、出が悪い様に感じます。何より農家の方々が苦労されているようで、畑の土も干からびてる感じです。これも地球温暖化の影響なのでしょうか?長雨は嫌だけど、時々は降ってくれないとね。