7/24 海

テーマ:
この日はノリさんと海へ。

当初は渓流を予定したんですが、この異常な雨不足で厳しいのはわかってたんで
「海青物入ってきますよ、海どうすか?海海海海」と半強制で海へ予定を変更。


各々が知ってるポイントを回ったり新規開拓したりとランガン






ライトロッドをブチ曲げてくれたのはショゴ



メタルジグど遠投メバリングもなかなかオツなもんでした(^.^)



あとはサバとかアナハゼとか色々釣れてくれて。

とあるポイントでノリさんが余裕でキロオーバーのアオリイカをサイトで引っかけて取り込みに四苦八苦(笑)
自分も真似してやってみたら同じようなサイズが意外と簡単に引っかかってしまいまた四苦八苦。

取り込みを手伝ってくれたおじ様方達に差し出したら喜んで持って帰られました(^.^)


イカってスレ掛けしやすい体なのか?しかしちっさいヒイカ以外のイカを初めて釣った、というか引っかけたけど、あのデカさのしかもスレ掛かりでもあの程度しか引かないものなのか?(^^;たまたま体力のないイカだったのか?


とまぁ色々ありましたけど楽しいライトゲームを満喫できました(^^)b


ノリさんありがとうございました~











7/17渓流 後 海

テーマ:
ホーム渓流へ

このところの猛暑続きで渇水と温水でまじやべーです(汗)



午前中いっぱい使って釣れたヤマメは4、5匹(^^;



出れば良型なんですが。



ぱんぱんの29



29.5

尺まで後一歩のところで届かないw




纏まった雨が来ないとダメだねこりゃ




さて日中は用事を済ませて夕方海へ。


いわき市近郊住まいなんで海は近いんだけど久々に来たポイント。


メバルロッドの強いやつに7~10gのメタルジグでスーパーウルトラライトなんちゃってショアジギング。




キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ー


ショゴ?ワカシ?多分ショゴかな?トーシロには見分けがつかない


30cm半ばですが、タックルがかなり舐めたタックルなんでブチ曲げられて楽しい。

こんなのを2本釣った所で

群れがサバに変わったようです(^^;

とはいえサイズも20~25位の群れだったんで結構楽しめました。


また近々行こう(^.^)






7/3 渓流

テーマ:
朝イチ、とりあえずホームへ。

このところ結構な暑さが続いたので人的プレッシャーと相まってだいぶ渋くなっている、、





出れば25クラスの良型ですが、いかんせんシブイ...追っても見切って寸前でUターン。食っても浅くてすぐバレる( ´-ω-)





何とか数匹良型を絞り出すも、日が昇るにつれて殺人的な暑さ...。

ウェーダーのままでは死ぬと思ったので退渓。

ついでに場所移動&衣替え。


俺の秘密の沢へ。



今年初のゲータースタイル!
ひゃっこくてンギモヂイイイ( ^ω^ )!


あと禁漁間近まで暫くウェーダーは封印だな。




アベレージは20cm程ですが、沢の規模を考えれば十分なサイズが飽きない程度に出てくれました。








さぁ明日あたりからまとまった雨がきそうですね。

災害にならない程度に川の状況を良くしてくれることを祈ります(´Д`)