9月頭、源流ヤマメを釣りたくて山奥へ。




良型が数匹釣れましたが皆なんかガリガリ(汗)
夏場餌が少なかったんだろうか?それでもあの記録的な猛暑を乗り切ったヤマメ達なんでしょう、そこそこ魚影は確認できたので良しとしました(^.^)


そして次の週は海へ


地味にアジング、、、。


いや渓流マンなら普通川だろ最後の追い込みの時期なんだから!って思うでしょうが、前回の釣行で色々思うところがあったりして疲れてちゃって、、(ノдヽ)


だからついこないだの休みも渓流行こうかどうしようか悩んでたんだけど、でもほら、長年渓流やってるとこの時期って使命感というか強迫観念みたいなのに駆られるじゃないっすか?


とにかく今年のシーズンもう終わりだから後悔無いように行くだけ行ってみようと。




そしたらいきなり良いのが釣れてくれました(^^)
カキピーで29.5泣き尺。

当たり前ですが秋っぽくなってきてますね。


ベタ底でこの時期特有の攻め方をしないと顔も見せてくれませんが、丁寧にやると良型がボチボチ反応してくれるようになりました(^.^)




これぞ秋ヤマメって感じの32が釣れてくれました!とてもイケメソです( ^ω^ )


これで勿論満足だったんですが、この日の僕は何かをもっていたようで




こちらも鼻曲がりの34イケメソ\(^^)/

これで今年の大ヤマメ狙いは終了!ということで納得の一本となりました。

次回が個人的に今年最後の渓流となります、サイズには拘らずにのんびり楽しんできます(^^)b