昼食時
主人は、もう建てないでおこうか、と何度も言いました。
私も、なんだか、恋人にふられたような気持ちでした。
両思いになれな、みたいな感じです。
一応、午後からは一級建築士の田中さんと、支店長の森さんと、打ち合わせをしました、
土地は59坪
建ぺい率は50%
建坪が家の値段に大きく影響します。
二世帯なので、建坪45坪くらいは必要かな、ということになりました。
一回目の打ち合わせは
とにかく、私達の理想を言いまくる感じでした。
靴は多量に置きたい。120足くらい?
スキーや自転車も置ける場所を玄関に欲しい。
服をたくさんおけるクローゼットが欲しい。
台所は小さめでよい。
置きたいソファがある。
(商品カタログのコピーを渡す)
など、、
マイホーム購入の専門の雑誌を一冊購入しそこに書き込んでいたことをひたすら伝える作業です。
しかし、旦那はあまり喋らず、、
まだ、気持ちがモヤモヤしている。とのことでした。