yuki のブログ -3ページ目

yuki のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はよさこいでした。
第11回紀州よさこい

今年は、チームの先生が亡くなったこともあり、色々な思いでの演舞でした。

人が亡くなると、私はものすごく影響を受けます。
みんなそうかもしれないけど

今してる仕事も、亡くなった友達の影響。
雑なことしてると、
「なんしよーと?パンチ!プンプン
と声が聞こえてくる。

昨日、その仕事がひと段落した。
自分ではどうにもできないと思っていたけど、なんとか、前に進むことができた。


よさこいでは、亡くなった先生の影響を受け
先生に携わった多くの方から声をかけてかけてもらいました。
先生のトレードマークの飾りをたくさん作って、配っているチームもいました。

私達の演舞を、泣きながら見てくれる人もいました。
私も、泣きながら踊りました。



そして

毎年、よさこいといえば、元彼に再会する日でもあります。

むかし、私が所属していたチームで、その人は今も踊っています。

今年、そのチームの人に声をかけられました。

「帰っておいでよ!!

なんども、ゆってくれました。


何故か、号泣してしまいました、、
彼とは、本当に長く付き合って
青春を過ごしました。

チームは、あまりいい離れ方をしなくて

ずっと気まずい気持ちが残っていました。

でもそんな風に言ってもらえて。



この夏、本当にいろんなことがあり

前にすすめた気がする。

こんな色んなことがあった2日間。


28歳の夏。