第11回紀州よさこい
今年は、チームの先生が亡くなったこともあり、色々な思いでの演舞でした。
人が亡くなると、私はものすごく影響を受けます。
みんなそうかもしれないけど
今してる仕事も、亡くなった友達の影響。
雑なことしてると、
「なんしよーと?
」

」と声が聞こえてくる。
昨日、その仕事がひと段落した。
自分ではどうにもできないと思っていたけど、なんとか、前に進むことができた。
よさこいでは、亡くなった先生の影響を受け
先生に携わった多くの方から声をかけてかけてもらいました。
先生のトレードマークの飾りをたくさん作って、配っているチームもいました。
私達の演舞を、泣きながら見てくれる人もいました。
私も、泣きながら踊りました。
そして
毎年、よさこいといえば、元彼に再会する日でもあります。
むかし、私が所属していたチームで、その人は今も踊っています。
今年、そのチームの人に声をかけられました。
「帰っておいでよ
」
」なんども、ゆってくれました。
何故か、号泣してしまいました、、
彼とは、本当に長く付き合って
青春を過ごしました。
チームは、あまりいい離れ方をしなくて
ずっと気まずい気持ちが残っていました。
でもそんな風に言ってもらえて。
この夏、本当にいろんなことがあり
前にすすめた気がする。
こんな色んなことがあった2日間。
28歳の夏。