退院からあっという間に

1週間が経ちました。

 

 

日々の生活や仕事のペースは、

ゆっくりとですが、

少しずつ日常に戻しています。

 

 

 

さてさて、

今日のテーマは

 

『潜在意識を書き換える宿題を

 やるとき、私が意識してること』。

 

 

 

職業柄、私は普段から

クライアントさんに潜在意識を

書き換えるための宿題を出したり、

 

 

逆に宿題をもらう側になることも

よくあるんですけど、

 

 

そのときに私が意識してること、

大事だなと感じているポイントを

3つ、今日はご紹介します。

 

 

 

 

 

1. とりあえず、やる。

 

 

怖くても、

面倒くさくても、

意味わかんなくても、

 

 

基本、とりあえずやる。( ̄▽ ̄)

 

 

私は、自分が選んだ

コンサル・コーチのことは

信頼すると決めてるので、

 

 

言われたことの意味が

よく理解できなくても

基本そのままやりますし、

 

 

もし

「どうしてもやりたくない!!」

「怖すぎて出来ない!!」場合は、

 

 

それを、そのまま伝えます。

 

(すると別のやり方を提案してもらえたりするから)

(そこで怒ってくるような人はそもそも選びませんw)

 

 

 

 

2. やってみてどうだったか?振り返る。

 

 

この振り返りが、私は

3つの中で一番大事だと思ってます。

「やって終わり」にしない。

 

 

しかも振り返るポイントが

超重要で、

 

 

やってみた結果

「どうなったか?(何が起きたか)」

 

 

ではなくて、

 

 

「(自分的に)どうだったか?」

「何を感じたのか?」

 

 

 

例えば、ずっと怖かったけど

本当はやってみたかったことを

自分にやらせてあげたなら、

 

 

「怖かったけど、できたー!」って

行動したことに満足しないで、

 

 

その結果、

 

自分は喜んだ??

何を感じた??

 

 

喜びが少なかったなら、じゃあ、

どうしてたら、もっと喜んでた??

 

 

という観点で振り返ってみるのが

鬼大事なんですよね。

 

 

 

で、ここで勘違いされやすいのが、

 

 

ワークをやってみた結果、

感じる感情は

 

 

必ずしもポジティブなものとは

限らないってこと。

 

 

悲しくなった、かもしれないし、

悔しかった!かもしれないし、

 

 

でもいずれにせよ

その不快な感情には、

 

 

潜在意識書き換えのための

大切なヒントが詰まってるので、

絶対にスルーしないでほしいなと思います。

 

 

 

 

 

3. 報告する。

 

 

その宿題を出した人に、

やってみた結果、どうだったか?を

報告する。

 

 

それが、ビジネスや仕事など

単純な行動面のアドバイスなら

事実ベースの報告でもいいですが

 

 

もしもそれが

" 潜在意識を書き換えるため " の

宿題なのであれば、

 

 

どうなったか?の事実だけでなく

自分が(その結果)何を感じたか?

が大事だし、

 

 

私は、そこを必ず

報告するようにしてます。

 

 

 

 

特に、先に挙げたような

ポジティブ以外の感情になったときや

 

 

やってみたけど思ったような

結果にならなかったとき。

 

 

そういう時こそ、

報告が大事だと私は思っていて

 

 

なぜなら宿題を出す側には、

必ず何らかの意図があるはずなので

 

 

その答え合わせや解説を

もらったらいいと思うんですよね。

 

 

 

コーチやコンサルに

何か宿題を出されている方は、

3つのポイント参考にしてくださいねウインク

 

 

 

 

 

ちなみに昔、私がコンサルに

お金の潜在意識を書き換えるための

宿題をもらったときの話は

 

 

具体例としてメルマガに書いたので、

よかったら読んでみてね下矢印

※7/9のバックナンバーから読めます

 

 

 

 

 

P.S.

 

気になってる!と言っていただいてる

新しい個別サポートメニューですが、

 

7月分は、身体のことを省みて、

お茶会時にお問合わせ下さった方のみの

限定募集とさせていただきました。

(→満枠🈵になりました!)

 

こちら、8月分を、

今月末に募集開始します。

 

 

ご案内した方には全員、

 

「そのサポート内容で、これは、

 安すぎませんか?!」

 

と心配されるほどの(笑)

分厚い内容となっておりますので

 

興味ある方はぜひ

メルマガに登録して

お待ちくださいませおねがい

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

 

関連記事

お金も時間もかけたのに何も変わってない気がする

仕事はしんどいものって、いつ決めた?

労働=お金、それ以外何かありますか?

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単♪

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

メンタルコーチ。宿命鑑定士。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、
離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして個別のサポートを軸としながら、
経営者向けのエグゼクティブコーチング、
コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら