あなたは、

「仕事」にどんなイメージを

持っていますか?

 

 

お金を得るために

必要なこと?

 

 

労働?疲れること?

 

 

人間関係がめんどくさい?

 

 

自分を表現できる場所?

 

 

やりがいを感じること?

 

 

「仕事」と聞くと、、、

 

 

気が重くなる?

それとも、ウキッとなる?

 

 

 

 

先日は、

この仕事のイメージが

 

 

=しんどい になっていて、

 

 

困っているクライアントさんの

セッションでした。

 

 

好きなことを仕事にして

生きていきたいのに、

 

 

もっと仕事に没頭してみたい

と思うのに、

 

 

「仕事」と考えただけで

「しんどい…」が湧いてくる。

 

 

これを今読んでいる方の中にも

そんな風に気が重くなっちゃう方、

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

仕事=しんどい

仕事=我慢がつきもの

仕事=相手の期待に応えないといけない

 

 

仕事とお金のイメージは

結構近いところにあるので、

 

 

お金に対しても似たような前提に

なっていたりしませんか?

 

 

仕事にこういうネガティブな

無意識の前提を持ったままだと、

 

 

たとえ好きなことを

仕事にできたとしても、

 

 

同じ現実を繰り返してしまう

可能性が高いです泣くうさぎ

 

 

 

 

そこでクライアントさんに

 

 

仕事=しんどい、の要素を

さらに細かく掘ってみてもらうと

 

 

「 相手の機嫌を取らないといけない 」

「 思ったことを言っちゃいけない 」

 

 

そのイメージは全部、その方の

【お母さんとの関係】から

来ていることが判明したんですね。

 

 

そして

仕事以外のプライベート、

対人関係のほとんどの場面で

 

 

その影響を受けていることが

わかりました。

 

 

 

もうこの前提から解放されたい!

ということで

 

 

久しぶりに、椅子を使った

ポジションワークをやることに。

(※オンラインでも出来ます)

 

 

お母さんからもらった価値観

の中で「今はもう要らないもの」

だけをお返しし、

 

 

ひとつひとつ丁寧に、

新しい価値観に書き換えて

いきました。

 

 

 

終わったあとは、

「すごいスッキリしました!」

 

 

と、つきものが落ちたような

晴々とした表情にニコニコ(よかった!)

 

 

 

 

仕事やお金を稼ぐことの

イメージが悪い人は、

 

 

幼少期に周りにいた大人

(大体、親)の影響を受けている

ことが、ほとんど。

 

 

だけど潜在意識は、

誰でも、いつからでも、

望むように変えていけます。

 

 

仕事=しんどい

仕事=我慢がつきもの

仕事=相手の期待に応えないといけない

 

 

仕事にネガティブなイメージが

ある方はぜひ、

 

 

「仕事=〇〇って

いつ、決めた??」

 

 

「仕事=〇〇って

誰が、決めた??」

 

 

自分の心によーく

聞いてみてください。

 

 

 

だってそれらは、別に

当たり前じゃないからウインク

 

 

「そうじゃない世界」で

楽しく生き生きと仕事してる人、

いっぱいいるよ?♪

 

 

望む未来に行くために、

「過去のあなたがどうだったか」は

1mmも関係がないからね。

 

 

 

 

 

P.S.

今週、新しい個別メニューを

募集開始します。

 

 

サービスの性質上、人数と

募集期間が限られますので、

 

 

高橋佳那の個別セッションを

受けてみたい方は、メルマガを

チェックしておいてくださいませニコニコ

 

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

関連記事

役に立たなくてもお金をもらっていい、の前提に書き換わった話

私には何もない、何の価値も生み出してない

「仕事」は運ばれてくるもの

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単♪

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら