師匠のセッションを見るたびに

 

 

自分との圧倒的な差を

感じて落ち込んでた

 

 

師匠がたくさんの人に

頼られているのを見ては

 

 

「すごいなぁ」と思いつつも、

 

 

内心は、めっちゃ悔しかった

 

 

「なんで私は、あの人みたいに

 なれないんだろう」

 

 

知識も 経験も 能力も

あの人に敵うわけない

 

 

「私なんか…」

 

 

 

でもその後、初めて

有料セッションを募集して

 

 

それを受けた

クライアントさんが

 

 

本当に喜んで

感謝してくれたとき

 

 

どんなに自信がなくても

この仕事を続けていこう

 

 

そう思った。

 

 

「尊敬するあの人」じゃ届かない、

 

 

「私の言葉だから」

届けられる人がいるんだと

わかったから。

 

 

= = = = = = =

 

 

 

先日、こんな感じの

リール動画を上げたところ

 

 

「佳那さんも、

 カウンセリングで 悔しいって

 感じることあったんですね!」

 

 

というメッセージを

いただきました

 

 

 

 

えっ…

 

 

あるあるあるある!!笑

 

 

なんなら、今もあります。

 

 

抜群にセッションが

上手な人を見るとね

 

 

悔しい!なんで!

って思います。

 

 

で、本気で悔しがります。笑

  

 

 

 

だけど当時(6年前)の私は、

その悔しいって感情に

今思えば、蓋をしてたと思います。

 

 

「あの人すごいな〜〜」

「私にはできないな〜」みたいな

 

 

フワッとした " 憧れ " に

すり替えてた気がする。

 

 

 

本当は、悔しかったのよね。

 

 

「私だって、もっと

 できるはずなのに」

 

 

その可能性を感じてる自分を

直視するのが怖かっただけ。

 

 

 

 

先日の継続セッションでも

そんな話になったんですけど

 

 

こういう「悔しい!」とか

「私だったらこうするのに!」

と思ってイライラするとか

 

 

そんな風にネガティブな感情が

揺さぶられる分野って、実は

 

 

" 本当はやりたいこと " 

隠れてたりするんですよ。

 

 

「本当はやりたいこと」

って聞くと、

 

 

「楽しそう〜〜♪」とか

「ワクワク♪」みたいな

 

 

ポジティブな感情が

湧いてくるものだと思ってる

人が多いんですけど、

 

 

そうでもないですからね。

 

 

 

 

「なんで私は、

 あの人みたいに出来ないの?」

と悔しく感じたり、

 

 

「もっと、こうしたらいいのに」

「私ならもっと上手くできるのに」

みたいに、イライラしたりする

 

 

そういう分野の中にこそ、

あなたの本当にやりたいことや、

才能が隠れてたりするんです。

 

 

 

本当に興味がないとか

そもそも才能のない分野では

 

 

そんな風に感情の琴線にすら

触れないですから。

 

 

例えば私は、料理が

すごく上手い人を見ても、

 

 

「すごーい!

 私にも作って〜〜♪」

 

 

とは思うけど、

 

 

「なんで私はあの人みたいに

 上手く作れないんだろ…」

 

 

と落ち込んだりはしないわけです。

(つまり私は、料理をやりたいとは思っていないw)

 

 

でも、セッションだとそうなる。

話が上手な人を見ても、そうなる。

楽しそうに稼いでる人見ても、そうなる。

 

 

ということは…?

 

 

 

 

悔しいのは、

本当はやりたいから。

 

 

悔しいのは、

自分もそうなれるって

潜在意識ではわかっているのに、

 

 

顕在意識(思考)が

それを否定しているから。

 

 

「悔しい!」って

湧いてきたときは、

チャンスなんです。

 

 

しっかり感じきって

 

 

自分がその人の「どんな要素」を

本当は欲しいと思っているのか、

よーく見つめてみてください。

 

 

で、それがわかったら

 

 

「自信がない」とか

「お金がない」とか

「時間がない」とか

 

 

言い訳してないで、

 

 

やらせてあげてください。

自分に。

 

 

自信なんか、なくて当たり前。

能力なんか、なくて当たり前。

 

 

そんなものは行動した後から

ついてくるものだから、

 

 

「行動してあげる」が先、

ですよニコニコ

 

 

 

もしあなたが、

何かができる人を見て

悔しい!って思うなら。

 

 

それに「手を伸ばすこと」を

自分にゆるしてあげてね。

 

 

 

 

💠大好きな心のことを仕事にしたい

💠セッションで人の役に立ちたい

💠本当にやりたいことを見つけたい

 

 

人生がみるみる変化する、

自分の内側の声を拾うスキル、

 

そしてクライアントさんの

内側の声を拾うセッションスキルを、

あなたも磨きに来ませんか?

 

 

 

 

4/18スタート!

 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 3期

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

迷っている人は、無料質問会

一度お話ししましょう下矢印

https://resast.jp/inquiry/74786

 

※押し売りとかしないので安心してくださいw

 

※あなたに合うか合わないかを

判断できる場でもあるので

(合わなかったら合わないって言います)

気負わず話しに来てくださいませ

 

 

 

 

関連記事

自己信頼の一歩は、他者信頼から。

人を信じる怖さを乗り越えた先に

男性を信じられません、の根っこ

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアして

もらえると嬉しいです✨


 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら