先月からひそかに

ファッション分析&同行ショッピング

のサービスを始めまして。

 

 

 

 

私としては、楽しく一緒に

お買い物(試着のみも◎)するだけで

 

 

誰かに喜んでいただける

お仕事になるなんて

本当にありがたい限りです。

 

 

私個人の経験ですが

 

 

自分のパーソナルカラーや

顔タイプを知るだけで、

かなり買い物の無駄が減ったので

 

 

これは知っておいて

損はないと思ってます。

*分析のみのメニューもあります

 

 

こちらのメニューは、

今後もたぶん表立っては

募集しないと思いますが

 

 

気になる方は、

覗いてみてください下矢印

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

先日、グループ講座2期の

最終日でした!

 

 

 

 

4ヶ月という短い期間でしたが

今期も、とっても濃ゆかったです。

 

 

 

私は、講座の期間中に

 

 

何が何でも変化してほしい!

劇的な成果を出してほしい!とは

 

 

そこまで思っていなくて。

(そうなったらなったで、素晴らしいですが)

 

 

なぜなら私は

『自分の心の声を聴く』という

 

 

一生モノのスキルをお渡ししたくて

この講座をやっているので

 

 

お伝えしたことを

実践し続けてもらえれば、

 

 

講座が終わった後もずっと、

学びとスキルが「深まっていく」ように

講座を設計してるからです。

 

 

講座期間中に

スキルが身に付いた!身に付かなかった!

変化した!変化しなかった!みたいな

 

 

0か100か、

という話ではなく。

 

 

 

例えるなら、自動車の

教習所のような感じですね。

 

 

一番最初の、基本の部分、

とりあえずは自分で車に乗って

運転できるところまでは、

 

 

手取り足取り教えて

とにかく" 体感して " もらう。

 

 

教習所を卒業した時点では

多少まだ下手だったり未熟でも、

 

 

その後も運転を続けていけば、

確実にみんな上手になって

いきますからニコニコ

 

 

 

 

講座生さんからのご感想を

一部、ご紹介します下矢印

 

 

『日常の中で心の声を意識して

 聞けるようになり、その声に沿って

 行動できるようになりました。

 

 行動できると自分を

 認めることができて

 

 気が付けば自分責めも

 減っていてびっくりです。

 

 

『深堀りしていくのが楽しかったし

 自分との会話もスムーズに

 できるようになりました。』

 

 

なかなか引き出せなかった

 奥の声を聞けるようになったのは

 この講座のおかげです。』

 

 

 

心の声とか、奥の声とか

よくわからない方からしたら、

 

 

それを聴けるようになることで

何が変わるんだろう??って

感じかもしれません。

 

 

私も以前はそう思ってたんです。

 

 

でも、なぜかわからないけど

人生が生きづらくて、現実が嫌で、

 

 

何かがズレている感覚、

何かが欠けている感覚だけが

ずーーっとあって。

 

 

だけど人生で初めて、

『心の声を聴く』が出来たときに

 

 

それまで味わったことのない

自分の心が、奥の方から満たされて

 

 

" じぶん " が全身で喜んでいる…

そんな感覚を味わったんですよね。

 

 

そのときに初めて、

 

 

「ああ、私はずっと、

 この感覚を求めてたんだ…」

 

 

と、わかりました。

 

 

 

 

継続のクライアントさんが、

 

 

継続を始めたばかりの頃は

『(私は)私に会えてよかった』

という曲の歌詞を聞いても、

 

 

" 私に会えてよかった "って

どういうことなの??

と意味が分からなかったけど

 

 

今は、

ほんとにそう!私に会えてよかった!

やっと自由になった!って泣いてます。

 

 

と、教えてくださって。

 

 

 

すっごい、わかる!!

 

 

私もずっと「私は私が好き」

っていう感覚がわからなかったし、

 

 

「自分満たし」って何?

「満たされる」って何?と思ってたし

 

 

頭ではわかりたいと思うのに、

その実感がなかったから。

 

 

でも、今は

わかるようになりました。

 

 

「私は私が好き」の感覚も、

「満たされる」の感覚も。

 

 

 

そういう感覚と

ともに生きること、

 

 

(表面的にではなく本質的に)

自分を喜ばせることの「体感」を

少しでも多くの人に味わってほしくて

 

 

私はグループ講座を

やっています。

 

 

 

 

グループ講座3期は、

2月末から募集開始します。

 

 

次期はさらに

ブラッシュアップ!する予定。

 

 

募集前にもまた

いろんな企画を計画中ですので、

楽しみに待っていただけると幸いですウインク

 

 

 

 

関連記事

幸せな成功者の共通点とは

自分の望みがわからない人が最初にやると良いこと

最大のストレスは〇〇〇がないこと

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアして

もらえると嬉しいです✨


 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら