先日、

継続セッションの中で出た

 

 

" 稼ぐこと " を最優先にできない

自分を責めてしまう お悩み。

 

 

 

この方の場合、最初は、

「起業で稼げるようになりたい」

で、継続サポートが始まって。

 

 

でも、

「稼ぐことで向き合わなくて

済むようにしてること」と

 

 

まずは最優先に

向き合ってもらったんです。

時間をかけて。

 

 

なぜなら、

 

 

そこが引っかかってる限り

その方が幸せで豊かな状態に

なることはできないし、

 

 

稼ぐにしたって

そこが絶対に

ボトルネックになるので。

 

 


で、その方は約1年かけて

そこと向き合った結果…

 

 

旦那さんとの関係も、

子どもとの関係も、

お金との関係も、

 

 

激変したんです。



日々の満足度と幸福度が

格段に上がってね。

 

 

以前は、お金を稼いでない

自分にバツをしてたから

 

 

お金を使うことに、常に

罪悪感があったそうで。

 

 

「稼いでもない私が

 お金遣うなんて…」って。

 

 

でも、その罪悪感と

その奥にある無価値感と、

 

 

そして旦那さんとも

お金とも

 

 

たくさん

向き合ってもらった結果、

 

 

「稼がなきゃ!!」という

気持ちが以前ほどなくなって

 

 

稼ぎたい欲よりも

強い欲(=やりたいこと)が

代わりに見つかったんです。

 

 

しかも、旦那さんのお金を使って

その「やりたいこと」やるんだとか♪

 

 

旦那さんにも

応援されてるんですって。

 

 

以前はできなかった、

旦那さんへの愛情表現も

できるようになったり

 

 

お金のイメージもガラッと変わって

お金を使うことに罪悪感がなくなって

すごく幸せな気持ちになるそうです。

 

 

 

 

で、冒頭の、

 

 

" 稼ぐこと " を最優先にできない

自分を責めてしまう

 

 

という新しいお悩み(?)に

繋がったんですが、笑

 

 

私からしたら、



いやいや順調だから!!笑い泣き

って感じでした。

 

 

 

だって、

継続サポートが始まる前の

その方の「稼ぎたい」は

 

 

その欲を出してる

(無意識の)目的が、

それまで見ないようにしてた

 

 

『罪悪感や無価値感、

旦那さんとお金と向き合うこと』

だったので

 

 

その目的が達成された結果

その手段としての「稼ぎたい欲」が

薄くなったんですよね。

(正しくは、どっちでも良くなった)

 

 

なおかつ、

 

 

罪悪感や無価値感がなくなり、

旦那さんとの関係や

お金の課題が解消して

 

 

日々の安心感が増えたおかげで

 

 

元々あった

「やりたかったこと」が

顔を出したわけです。

 

 

 

だったら、先にそっちを

満たしてあげたらいいよね。

 

 

その結果やっぱり「稼ぎたい!」

ってなるかもしれないし、

 

 

そしたら、そっち(稼ぐ)を

やればいいと思うので。

 

 

 

たぶんその「やりたいこと」って

ずっと前から、潜在的には

望みがあったと思うんですけど

 

 

毎日が罪悪感と不安で

いっぱいだった、

以前のその方だったら

 

 

「やりたい」の芽が出る前の

種から潰してたと思うんです。

 

 

でも、日々の安心感が増えたから、

ちゃんとその望みが

芽を出してくれたんですねニコニコ

 

 

 

 

この方のようなパターンは

まあまあ あって、

 

 

「稼ぎたい」が

今、表面に出てきている

望みだとしても

 

 

稼ぐことで

見なくて済むようにしている

課題が何がある場合、

 

 

そっちを先に解消する

必要があるんです。

 

 

それを解消した途端、

稼げるようになる(欲が叶う)

パターンもあるし、

 

 

この方みたいに

「どっちでもいい」みたいな

欲が薄れるパターンや、

 

 

そうやって執着が取れた結果、

数年後とか忘れた頃に

叶うパターンもあります。

 

 

どのパターンになるかは、

課題と向き合ってみないと

分かりませんw

 

 

 

 

なので結論、

 

 

稼ぐことを最優先にできない

自分を責める必要は、

1ミリもないってことです。

 

 

自分が今一番やりたいことを

やらせてあげてください。

 

 

あ、稼ぎたい欲が

本当は出てるのに

(それがやりたいことなのに)

 

 

そこから目を背けてる人は

さっさと、そっちを

やらせてあげてくださいねにやり

 

 

 

ただし実際は、自分だと絶対

どっちかわかんないと思うので…


(一人でブロック外せるはず!

 ていうのも思い込みです)

 

 

何かから目を背けている

感覚がある人、

 

 

もう今の人生、いいかげん

変えたいなって思ってる人は、

 

 

セッションで

話しにきてください下矢印

 

 

 

1月分は受付終了、

2月分は限定2名 受付けますウインク

 

 

 

 

関連記事

幸せな成功者の共通点とは

自分の望みがわからない人が最初にやると良いこと

最大のストレスは〇〇〇がないこと

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアして

もらえると嬉しいです✨


 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら