Facebookと

インスタのストーリーズでは

お知らせしていたのですが、

 

 

少しの間、メルマガ発信の

お休みをいただいてました。

 

 

 

昨年の12月中旬あたりから

右耳の耳鳴りがしていたようで

(↑年明けまで気づかなかった)

 

 

あわてて耳鼻科に行くと、

低音性の突発性難聴とのこと。

 

 

 

なので今週は療養に専念し、

しばし小休止をいただくことに

したんですよね。

 

 

継続の方のメッセージ返信など

必要最低限のこと以外は、

 

 

思う存分、好きなことだけして

ダラダラ過ごしてました笑

 

 

 

で、現状、

 

 

右耳の聴力は

相変わらずなのですが…

 

 

日常に支障が出るような

レベルではないのと、

 

 

体調と耳鳴りは

調子いい日も増えてきたかな?

みたいな、そんな感じです。

 

 

なので引き続き、

今月いっぱいは

 

 

メルマガ(リアルタイムのブログ発信)

不定期になるかと思いますので

※過去記事の再UPはあります

 

 

気長に待っていてくださると

嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

そして、そんな今日は、

メルマガ4周年記念日と

チビ師匠の誕生日です照れ

 

 

師匠は、今年で

8才になりました。

 

 

 

 

5年前の彼女の誕生日は、

まだ離婚したてホヤホヤの頃で

 

 

これから自分ひとりで

娘を養い育てていくことに、

不安しかなかったです。

 

 

将来や、お金のことを考えると

常に不安で押しつぶされそうでした。

 

 

 

 

それから5年の月日が経ち…

 

 

改めて、当時の自分に

言ってやりたいです。

 

 

「未来は意外と大丈夫よ!!」

 

 

って。笑

 

 

 

 

というのも、私がその当時

不安に思っていたことのほとんどは

実際には起きなかったし、

 

 

起きても、なんとかなったこと

ばかりだったんですよね。

 

 

 

例えば。

 

 

(当時の不安)

起業して稼いでいけるかな…

本当に生活していけるのかな…

 

 

(現実)

→ 現在の収入はそのときの2倍に。

5年間、食べるのに困ったことは

一度もなしw

 

 

 

(当時の不安)

離婚で、娘に取り返しのつかない

心の傷を負わせるんじゃ…?!

 

 

(現実)

→ 性格は明るすぎるくらい

メンタル健やかに育っておりますw

 

 

 

 

あなたも、

ちょっと思い返してみてください。

 

 

5年前にあなたが

想定していた不安や心配事は、

 

 

この5年の間にどれくらい

実現しましたか?

 

 

仮に実現したことでも、

 

 

結果的に大丈夫だったとか、

なんとかなったこと

ばかりじゃないですか??

 

 

( もし、なんとかなってなかったら、

今このブログを読んでないですよね ^^)

 

 

 

明治神宮にお参りもしてきました

 

 

 

ある研究では、

人間の不安や心配事が

現実で起きてしまう確率は

 

 

「13%」

と言われているそうです。

 

 

 

つまり、、

 

 

私たちの不安の9割方は

実際には起きないことばかり

なんですね。

 

 

 

そして

その1割の確率で実現した

不安も、実際には、

 

 

起きてから対処できるもの

=なんとかなるもの、が、

ほとんど。

 

 

 

今、私たちが抱えてる

「不安の正体」ってそんなものです口笛

 

 

 

 

 

だからといって

不安になるのがダメとか悪いとか

そういうわけではないので

 

 

ただ、

「不安ってそういうものなんだ」

と知っておくだけでも、

 

 

闇雲に振り回されることは

なくなるかなーと思います。

 

 

 

 

 

今の、私の体調もね。

 

 

私の母も、祖母も、

40代の頃に突発性難聴を患って

 

 

そのまま拗らせて、

右耳が聴こえなくなって

しまったんですよ。

 

 

体質は遺伝するので、



私もこのまま

右耳が聴こえなくなったら

どうしようかなーーとか

 

 

不安に思うことも、

なくはないんですけど。

 

 

 

でも、特にその不安を

解消しようとしたりせず、

 

 

ただただ、

「不安なんだねーーー」

と寄り添っています。

 

 

不安になるときは、

「不安になりたい」

だけなのでね。笑

 

 

 

 

まあでも、嘘みたいに

耳鳴りが治っちゃう未来も、

きっと存在してるんだろうと思うし

 

 

どうせなら、そっちの世界線の

前提で生きてみることにします♪

 

 

 

 

 

 

あなたも、もし今なにか、

未来に不安に思うことがあったら。

 

 

その不安を打ち消そうとかは

特にしなくてもいいので

 

 

ただ、5年後の未来の自分から

 

 

「未来は意外と大丈夫よ!!」

 

 

って、明るく言われてるのを

想像してみてくださいウインク

 

 

今の不安をちょこっとだけ、

俯瞰してみることが

できるかもしれません♪

 

 

 

 

P.S.

次回のこころ探求会は

2日後です!下矢印ニコニコ

 

 

1/15(月) 10:00〜12:00 @無料

 

 

 

テーマ:『小さな不快感を減らそう』

 

 

無意識に溶け込んでしまって

気づかない日常の不快感。

 

 

みんなの話を聞きながら

それに気付けるかもしれません。

 

 

そして、どうしたら

その不快感を減らせるかを考えて

行動するきっかけにしてみませんか?

 

 

初めましての方もどうぞ。

お待ちしています♪

 

 

 

 

 

関連記事

「稼げない私には価値がない」を外すには

早く変化がほしければ「お金」と「時間」をかける

家を整えると、お金と人間関係が整う

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨


 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら