「私って、ファッション

 アドバイザーだっけ…?」

 

 

と、自分の肩書きを

改めて確認したくなるくらい、

 

 

最近、私の継続クライアントさんの間では

『ファッション』『メイク』の話題で

持ちきりです。笑

 

 

そして、そういう外見の話や

テーマに意識が向かうのは、

 

 

マイナス → 0 の段階にいる方達よりも

0 → プラス の段階にいる方達が多い

傾向にあると、個人的に感じています。

 

 

 

 

マイナス → 0 の段階ってどうしても、

日々の悩みやストレス、「問題」を

解決することに意識が向きがちで。

 

 

それらの問題がある程度解決され

日々の感情も安定してくると、

 

 

人は、0(フラット)の境地を

体験するんです。

 

 

 

私はこれを『退屈のステージ』と

呼んだりしてるんですが

 

 

※詳しくはこれらの記事を読んでみてね

我慢・退屈・自己表現のステージの記事

 

 

 

このステージに来ると、大抵の人は、

 

 

「どんな人生を生きたい?」

「どんな自分になりたい?」

「私は何が本当にやりたいんだろう?」

 

 

みたいなことを考え始めます。

 

 

それを実現していこうとするのが、

0 → プラス の段階です。

 

 

 

マイナス → 0 の段階にいる人の場合、

外見磨きなどの情報が

目の前に転がっていても、

 

 

自己否定が強すぎて

受け取れなかったり、

 

 

日々の悩みとストレスで

「それどころじゃない!」って感じで、

無意識にスルーしてたりしますが

 

 

0 → プラス の段階までくると、

心の余裕が出てくるからか

 

 

なぜか急にそういう情報が

目につくようになったり

関心が出てきたりするんです。

 

 

 

つまり、ある程度、

内面の土台ができてきたから、

そろそろ外面にも取り組もうかしら。

 

 

と、奥の人(潜在意識)が

判断しているんだろうな〜と思います。

 

 

 

 

" 外見は内面の一番外側 " 

という言葉もあるように

 

 

外見って、実はすごく

内面やメンタルと繋がっていて。

 

 

外見を変えたり整えることで、

その人の内面に与えられる影響は

本当に計り知れない。

 

 

 

ただ、心理カウンセラー目線でいうと、

それには「最適なタイミングがある」

とも、感じています。

 

 

 

先ほども書いたように

マイナス → 0 の段階の人が

 

 

例えばパーソナルカラーなどで

『自分に本当に似合う色』

『似合うファッション』

を知ったとしても、

 

 

自己否定が強すぎると、

受け取れずに無意識にスルーしてしまったり、

身につけるのがしんどかったりするんです。

(それでも意味がないわけではないですが。)

 

 

なぜなら、

『自分に本当に似合う色』

『似合うファッション』が、

 

 

それまで何十年と隠してきた、

受け入れられず否定してきた、

 

 

【本来の自分らしさ】

否が応でも思い出させてくるからです。

 

 

 

 

私自身、

 

 

6年ほど前にパーソナルカラーの

同行ショッピングで勧められた、

黒のレザージャケットを試着した瞬間、

 

 

立ちくらみがしてしまい

着られなかった経験があります汗うさぎ

 

 

当時は『本当は強い自分』を

とことん嫌っていたので

 

 

強く見えそうな色やファッションは、

心理的抵抗が強すぎて

着られなかったんですよね。

 

 

それが最近着られるようになったのは、

それだけ本来の自分に対する

受容度が上がったからだと思います。

 

 

 

ある継続クライアントさんも、

数年前に私のサブタイプの記事を読んだときは

何もなくさらっと読めたのに、

 

 

最近、私にサブタイプを推測されて

その箇所を読んだら、

涙が止まらなくなったそう。

(↑身体のYESの反応)

 

 

その方の自己受容レベルが上がり、

『本来の自分』を受け取れるようになったので

 

 

そういう反応の違いが起きたのですね。

 

 

 

 

このように、何気なく選んでいる

『ファッション』や『メイク』『色』は

 

 

その人の内面、メンタル状態と

とても深く結びついています。

 

 

 

もし今、「外見とかそれどころじゃない」

「自信を持てる気がしない」という場合や

 

 

ファッションや美容関係の診断に

「ピンとこない」という場合も

 

 

それは、あなたや診断した人が

悪いわけではなく、

 

 

【今、タイミングじゃない】ってだけです。

 

 

自己受容が進むと、おのずと

関心が出てくるタイミングが来るし、

 

 

逆にそうなってからの方が

効果が早く出るし変化も大きいので、

ずっと効率的です。

 

 

 

マイナス → 0 の段階の人は安心して、

内面の自分満たしをやりましょうニコニコ

 

 

そこはだいぶやってきた

0 → プラス の段階にきてる人で、

特に今まで内面やメンタルのことばかりを

やってきた自覚がある人は、

 

 

もしよかったら、外見磨きにも

挑戦してみてくださいねウインク飛び出すハート

 

 

今までにない、新しい角度での

自分を満たす感覚が味わえますよキラキラ

 

 

 

これらの記事も参考に下矢印


 

 

 

あ、もし自己診断できなかったら、

聞きにきてください♪


 
正式な診断はできませんが

推測ぐらいならできると思いますニコニコ

 

 

お申込み〆切まであと2日!

11/8(水)23:59までです下矢印

 

<グループ宿命鑑定会〜あなたの豊かさがめぐる金脈〜>

 

【日時】

11/13(月) 14:00〜16:00 残1

https://resast.jp/events/868592

 

11/20(月) 14:00〜16:00 残1

https://resast.jp/events/869239

 

11/25(土) 14:00〜16:00 残1

https://resast.jp/events/869246 

 

【場所】

 立川ソラノホテル ラウンジ(個室)

 

【参加費】

 8,800円(税込)

 ※ご自身の飲食代は別途ご負担ください

 

【定員】

 各日 5名様

 

【ドレスコード】

 ご自分がワクッ♡とする服装

 

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら