あなたは、

 

どうしていつも似たような

現実が繰り返されるんだろう…

 

って

疑問に思ったことはないですか?

 

 

 

それが、自分にとって

幸せな現実なら、

大歓迎なんだけど。

 

 

大体そういうときって、

自分にとっては不本意で

イヤな現実のパターンが多くて。

 

 

 

例えば、

 

 

どこに行ってもなぜか自分にだけ

感情をぶつけてくる人が現れるとか

 

 

自分から好きになる人には

好かれなくて、どうでもいい

人からは好かれるとか

 

 

自分が出会う男性は

みんな頼りなくて

私にばかり我慢させてくるとか

 

 

自分のやりたいことを

やろうとしたら、なぜか必ず

それを否定してくる人が現れるとか

 

 

 

それが一度きりなら、

偶然でしょと片付けられても

 

 

よくよく思い返してみたら、

何度も似たようなことを

繰り返してる気がする。

 

 

(流されてぼーっと生きてる人は、
 似たようなことを繰り返してる事実にも
 気づいてないかもしれませんが…汗)

 

 

 

あの時も。あの時も。

人や環境を変えても、

同じことが起きる。

 

 

思い当たる節、ありませんか??

 

 

 

 

私自身も20代の頃は、

そうやって繰り返す

不本意な現実に

 

 

ずっと悩まされてきました。

 

 

「なんで私ばっかりこんな目に?」

と自分の運命を呪ってみたり、

 

 

被害者になって

愚痴ってみたり、

 

 

他人のせいにして

責任転嫁したり、

 

 

「仕方ないのかな」

と諦めてみたり、

 

 

でもそうやってるうちは、全然、

そのイヤなパターンから

抜け出せなくて。

 

 

 

 

 

一方で、幸せに心満たされて、

毎日を本気で楽しく

生きている人たちも

 

 

この世界には確かに

存在しているわけです。

 

 

じゃあ、そういう人たちと

 

 

不本意な現実を繰り返して

負のパターンから

抜け出せない人たちの

 

 

「違い」って

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

過去の私は、その「違い」は、

生まれついた環境や

変えられない宿命のように

 

 

人の力ではどうにも

できない類のものなんだ、

と思っていました。

 

 

だから、私は一生

あの人たちのように

心から満たされる生き方は

 

 

できないんだろうな、と

どこかで諦めていたんですよね。

 

 

 

 

でも、それは違ったんです。

 

 

 

 

本当に大事なことは、

不本意な現実を

体験したときに、

 

 

一体なんのために、

その体験をしているのか?

 

 

その体験に隠された、

メッセージは何なのか?

 

 

ということを

いかに読み取れるか?

 

 

だったんです。

 

 

 

 

それを、嫌だから

面倒くさいからといって

 

 

臭いものに蓋をして

見て見ぬフリをしたり

 

 

あの人さえ変わってくれれば!

と、変えられない他人を変えよう

とすることに躍起になったり

 

 

ストレス発散で買い物したり、

友達に愚痴ってみたりするけど

 

 

でも根本的な部分には向き合わず、

その場限りで心の穴を埋めるような

 

 

一時的に気分を

ごまかすための行動を、

 

 

人は、無意識に

取ってしまいがちです。

(私もたくさんやってました)

 

 

 

 

ただ、根本的なところに

向き合わないと、

 

 

「また、似たような

(嫌な)人が現れた!」

 

「職場を変えたのに

同じ悩みを何年も抱えてる…」

 

 

という感じで、

不本意な現実の似たパターンを

延々と繰り返すだけなんですよね。

 

 

なぜならその繰り返す

不本意な現実には、

 

 

それらがただの

偶然なんかではなく

 

 

潜在意識の意図 が

そこには働いているからです。

 

 

 

 

でも、その「潜在意識」

というのは何も、

 

 

自分を不幸のどん底に陥れるために

そんな現実を繰り返してるわけではなくて

 

(自分の潜在意識が

 自分を不幸にしようとしているって、

 意味不明じゃないですか?笑)

 

 

むしろ、その逆。

 

 

 

不本意な現実というのは

実は、読み解いていくと、

 

 

その人にとって

最高に幸せを感じられる

人生に辿り着くための

 

 

お宝の地図が詰まっています。

  

 

 

むしろ、その人の

生まれてきた理由とか、

生きる目的とか

 

 

人生の本当の喜び、

自分にしか出せない魅力、

そういったことに繋がっている、

 

 

最幸のヒント

眠っていたりするんですよね。

 

 

 

幸せに心満たされて

毎日を本気で楽しく

生きている人たちと

 

 

不本意な現実を繰り返して

負のパターンから

抜け出せない人たちの

 

 

一番の「違い」があるんですが

あなたは、何だと思いますか??

 

 

 

ぜひ、考えてみてください。

 

 

 

続きは、明日のブログでウインク

 

では、また明日♪

 

 

 

 

関連記事

過去の自分がブレーキをかける

ブロックは自分では気づけない、だからいい。

望む愛情表現をしてもらえない!と思ったら

 

 

 

 

✔︎「自分満たし」の知識を

耳タコレベルで学んでいても、

肝心の現実が変化していない。

 

✔︎自分が本当にやりたいことが

わかるようでわからない。

 

✔︎本当はコーチ・カウンセラー業に

興味あるんだけど自信が持てない。

 

 

そんな過去の私のような人のために、

こちらの講座をつくりました。

 

 

💠大好きな心のことを仕事にしたい

💠セッションで人の役に立ちたい

💠本当にやりたいことを見つけたい

 

 

人生がみるみる変化する、

自分の内側の声を拾うスキル、

 

そしてクライアントさんの

内側の声を拾うセッションスキルを、

あなたも磨きに来ませんか?

 

 

 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 3期

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

講座についてわからないことや

「私の場合どうなるの?」が

気になる方は、

 

 

30分無料質問会を

受け付けていますので

こちらからお申し込みください。

https://resast.jp/inquiry/74786

 

 

 

 

そして、

 

 

私が大好きな心のお仕事で、

最初に6桁稼げるようになるまでに

やったことを知りたい方、

 

 

心から大好き!と呼べることで

満たされながらお仕事できる

ようになりたい方は、

 

 

こちらの体験会下矢印

来てくださいウインク飛び出すハート

 

 

 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 無料体験会

 

<日程>

4/5(金) 13:00〜

4/11(木) 10:00〜

4/13(土) 10:00〜

 

https://ws.formzu.net/dist/S662538321/

 

 

Zoomでやります。誰でも参加可。

お時間は90分ほど。

 

 

※グループ講座に申し込む気が

ない方も歓迎ですニコニコ

 

 

 

体験会の最後には、

私のグループセッションを

体験してもらえる時間があります。

 

 

コーチ・カウンセラーになりたい、

またはすでに現役の方も、何か私に

聞きたいことがあればどうぞ。

 

 

一緒に「満たされながら

やりがいのある仕事をする」

世界に行きましょ〜〜✨


 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨


 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単♪

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の知識を現実(リアル)にする、メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして、個別を軸とした継続コーチング、

コーチ・カウンセラーを育成するグループ講座や、

経営者向けのコーチングも行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら