私は、今でこそ、

「あ、これやるやつ。」

と思ったものに関しては

 

 

そんなに躊躇なく、

むしろ気持ちよく

お金を払えるようになりましたが

 

 

自分と向き合う前、というか、

自分でビジネスするようになっても

しばらくは、かなり怖かったです。

 

 

自己投資に大金を使うことが。

 

 

 

これはまあ正直、

慣れも大きいかなと思いますが

 

 

私がお金を使うことへの

大きなブロックが外れたきっかけは

一番最初のコンサルに出会ったときで、

 

 

そのコンサルを

受けるためのお金が

 

 

当時の私には(分割にしても)

支払える金額じゃなかったから

でした。

 

 

 

 

でも当時の私は、

 

 

これ、やりたい!

絶対、やるやつ!!

 

 

と強く思ったんですよね。

 

 

なんかもう「やらない」選択肢が

ないくらい、やりたい!と思って。

 

 

 

そこで私がとった手段は、

「バイトで稼ぐ」でした。

 

 

本業のカウンセリングを

邪魔しない形で続けられる

週3アルバイトを見つけて、

 

 

副業という形で

バイトしてました。

(結局、本業の収入が上がったので

 5ヶ月くらいで辞めましたが)

 

 

 

それで念願叶って

最初のコンサル代を支払ったとき、

 

 

私の中で、ふと

 

 

「あ、私って、稼げるんだ。」

という感覚が芽生えたんです。

 

 

このときの「稼げるんだ」は、

 

 

いくら稼げるか、とか

現状いくら稼いでいるか

というのとは関係がなくて、

 

 

なんというか、

 

 

「私はお金を生み出せる存在なんだ。」

=だから、お金はなくならないんだ。

 

 

というのが体感で

腑に落ちたって感じです。

 

 


 

 

お金の不安が尽きない人って

心のどこかで、

 

 

「自分はお金を生み出せない」

「今以上の収入は入ってこない」

 

 

と思い込んでいるんですよね。 

 

 

今以上にお金は入ってこない

(と思ってる)から、

 

 

今あるお金を使ったら、

なくなってしまう!!

と怖れている。

 

 

だから、お金を使うのが怖い。

入ってくるお金もちゃんと見れない。

 

 

で、「自分はお金を生み出せない」

の前提をより強めてしまうんです。

 

 

 

 

私の場合、

 

 

今、やりたいことが

目の前にあるのに、

手元のお金じゃ足りない…

 

でも、どうしてもやりたい!!

 

 

という現実になったときに

初めて、

 

 

「あ、そっか。お金が足りないなら、

 稼げばいいのか。

 

 

と、文字にすると

当たり前すぎるようなことに

気づいてしまって。笑

 

 

 

「それ(稼ぐ)が出来ないから、

 困ってるんじゃん!!」

 

 

と思われるかもしれませんが、

いやいや、逆なんです。

 

 

 

お金の不安が尽きない人というのは

 

 

「じゃあ、どうやったら

 希望の額を手に入れられる

(稼げるor貰える)かな?」

 

 

という、自分の願いを

叶える前提の発想そのものが、

抜け落ちてる人が多いんです。

 

 

なぜなら

「自分はお金を生み出せる存在」

という前提がないから。

 

 

 

image

 

 

だからね、思い出してほしいんです。

 

 

人は本来、豊かさ(お金)を

生み出せる存在だということを。

 

 

お金の不安に振り回されているときは

そっち(不安)を見るのではなくて、

 

 

まずはしっかりと

お金の流れ(収支)を見てください。

 

 

そして自分のために、

大切な自分の願いを

叶えてあげるために、

 

 

「今、何ができるか?」

「どうしたら願いを叶えられるのか?」

 

 

この視点で、

現実的に、建設的に、

考えてみてください。

 

 

 

あなたは、自分の願いを

叶えるだけのお金くらいは

生み出せる存在なんですよ。

 

 

 

それにこの

生み出す力(=資金調達力)は、

ビジネスをやるなら絶対に

鍛えておいた方がいいですよ。

 

 

ちなみに私は、

一番最初の自己投資

(心理系講座)のときは、

 

 

当時の旦那さんに交渉して

参加費を出してもらいました。

(めっちゃ勇気いったけど)

 

 

これも、資金調達力。

 

 

 

自分で自分を幸せにするための力、

思い出してくださいね。

 

 

 

お金のブロックを外して、

自分の豊かさを生み出す力を

腑に落としたい方は、

 

グループ講座にどうぞ下矢印ウインク

 

 

早割特典〆切は

明日(3/14)の23:59までです。

 

 

 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 3期

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

講座についてわからないことや

「私の場合どうなるの?」が

気になる方は、

 

 

30分無料質問会を

受け付けていますので

こちらからお申し込みください。

https://resast.jp/inquiry/74786

 

 

質問会にいらしても、

講座に申し込まなきゃいけない

なんてことは全然ないので、

安心して話に来てくださいね。

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

関連記事

感情を感じてるのにスッキリしない原因

思考派でも、感覚を使った方がいい人もいる

思考も感情も「軽く」なるコツ

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら