私はセッションの中で

 

 

「〇〇さんは何がしたいですか?」

「もし〜〜だとしたら、どうしたいですか?」

 

 

という風に、

その方の『やりたいこと』をお聞きする

シチュエーションが、よくあります。

 

 

でもその答えを聞いていると、

あ、これは違うやつだな。

と感じることがよくあります笑

 

 

例えば、10個やりたいことを

挙げてもらっても

 

 

10個中、7〜8個は

ダミーのやりたいこと

だったりするんです。

 

 

 

で、先日ですね、

 

「佳那さん、なんで

(ダミーかどうか)分かるんですか?びっくり

 

と聞かれまして。

 

 

これ、コツを掴めば見分けられるので、

今日はその見分けているポイントを

お伝えしますね。

 

 

 

 

まず、『やりたいこと』って

3種類くらいあるんですけど、

  

 

1つ目は、その人の

 がやりたいと思っていること。

です。 

 

 

それをやるために自分は生まれてきた!

と(魂が)思ってること。

「使命」と言い換えてもいいです。

 

 

これにたどり着くまでには

時間がかかる場合も多いですが、

 

 

もしもたどり着いたときには

ちゃんと「YES」の反応があるので、

(↑身体が反応します。涙とか鳥肌とか姿勢とか)

 

 

結構わかりやすいと思います。

 

 

  

2つ目のやりたいことは、

身体 がやりたいと思っていること。

です。 

 

 

そのまま「身体の声」

と言い換えてもいいです。

 

 

〇〇が食べたい・食べたくない、

寒いから温めて、暑いから冷やして、

動きたい、寝たい、触れてほしい、

手を動かしたい、集中したい、

出したい(アウトプット)

入れたい(インプット)、とか。

 

 

シンプルなやつですね。

 

 

1のやりたいことにたどり着くには、

2のやりたいことを満たしていく必要があります。

 

 

なにせ身体が資本で土台ですから。

心の土台になるのも身体です。

だから、すごく大事。

 

 

 

 

で、最後3つ目。

思考 がやりたいと思っていること。

です。 

 

 

これが、いわゆるダミーですね真顔

 

 

魂や身体がやりたいことと

思考でやりたいと思っていることの

見分け方のポイントは

 

 

"マイナスを埋めるため"

のやりたいことは

ほぼダミーだと思ってください。

 

 

例えば、

「やりたいこと」で思いつくのが

 

 

・ダラダラゴロゴロしていたい

・とにかく散財したい

・高級な美味しいものが食べたい

・高級なモノを買いたい

・好きなだけゲームしていたい

・旅行に行きまくって非日常を味わいたい

 

 

みたいなことだったとして、

 

 

それが本当に純粋に

やりたい!飛び出すハートというよりは、

 

 

日常のストレスを発散するため

しんどい現実から目を背けるため

 

 

そんな動機が見え隠れする場合

それは完全に、ダミーです。

 

(本当に純粋にやりたい!ときは、

 声が全然違うのでわかります)

 

 

つまり、現状がマイナス(ー)で

不安や不足感や停滞感を感じているから、

それをチャラにする(0にする)ために

 

 

思考がそれを欲しているだけ、

なんですよね。

 

 

そういう目的の

「やりたいこと」というのは

 

 

やってもマイナスが一時的に埋まるだけで

決してプラスにはならないので、

本当の意味では満たされません。汗うさぎ

 

 

 

例えるなら、穴の空いたバケツに

延々と水を注いでるような感じ。

 

 

一時的には水が溜まっても、

常に穴から水が漏れ出てる状態だから

またすぐに埋めなきゃ!ってなります。


 

 

それよりもマイナス(ー)になっている

そもそもの原因とちゃんと向き合って、

そっちに直接アプローチした方が

 

 

マイナスをそのつど埋め続けるよりも

よっぽど自分が満たされるようになります。

 

 

 

 

 

ちなみに、ここに「お金」が関わってくると

余計に惑わされやすくなるので、笑

 

 

良かったら、私とみんなと一緒に

「お金=ダミー」のテーマについて

学び合いませんか?ニコニコ

 

 

リアル対面での研究シェア会@新宿、

募集開始しました下矢印

 

3/27(月) 10時〜12時

(無料の研究室コミュニティに登録していただくと誰でも参加できます)

(参加費は、高くて1000円程度です)

 

 

なんとすでに定員の半数が

埋まっておりますびっくり

 

 

気になっている方はお早めに!

 

 

リアル高橋佳那に会ってみたい、

という方も大歓迎です♪

 

 

 

メルマガでは、最新情報の告知、

そしてさらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら