昨日ね、

 

「欲」のスイッチがどこにあるか?

 

という話になりました。

 

 

 

人生を生きていくにしても、

何かビジネスをするにしても、

 

 

走るためのガソリン源になる

「欲」って必要だなーと思うんですよね。

 

 

これが欲しいから〇〇する!みたいな。

 

 

 

 


 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

営業コンサルタント/心理カウンセラー

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

仕事をするにしても

 

 

たくさんのタスクを「捌いていく」

あの感覚がたまらなく好き、とか

 

 

それより「人と心を通わせること」が

何よりものご褒美、とか

 

 

物づくり・アーティスト系の方だったら、

「表現する」ことに喜びを感じるとか

 

 

「お金を稼ぐこと」が純粋に大好きで

売上高をずっと眺めてるwって方もいるし

 

 

 

 

まあ、いろいろありますよね。

 

 

人によって違うと思うし、

スイッチは一個だけじゃないと思います。

 

 

 

 

「欲」に従ってビジネスを

展開していけたら、



ボーボー燃える燃料が

どんどん積まれるような感じで

一番良いんだろうなーーと思うんですけど

 

 

仕事面でいうと、実はわたし自身、

これやってみたいあれやってみたいとか

そういう「欲」はあんまりなくて(^^;)

 

 

 

たまに、〇〇方面のお仕事してみたいですか?

どんな風に事業を展開していきたいですか?

みたいなことを聞かれるのですが

 

 

わたしの場合、自発的な「欲」としての

望みが、そんなにないんですよね真顔(根っからの陰キャ体質


 

 

 

 


ただ、そういうものは、もっぱら

"自分の外" からやってくる感じです。

わたしの場合。

 

 

インスピレーションとか、

他人から言われたりして

 

 

「あーそうなんだー。

そういうことをやっていくんだぁ」

 

 

とキャッチして、

 

 

じゃあそっちの方面に

進んでいけるように準備しようかな。

 

 

という、ある意味、

《完全な受け身型》なんです。w

 

 

 

なので、

 

 

事業拡大!とか、年収〇〇万目標!とか、

夢や展望や意欲がある人が羨ましいなーー

なんて思ったりします。

 

 

 

ただ、それは、

 


スイッチの場所が

違うだけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

わたしの「欲」のスイッチは、

 

 

・学ぶこと

・真理を追求すること 

・人の心理に関すること です。

 

 

もーーこれは、

ヨダレものに大好きです。酔っ払い 笑

 

 


何百時間でも何千時間でもさけますし、

実際にそのくらいは時間とエネルギー

投資してきたと思います。

 

(完全にヲタク気質ですねw)

 

 

 

なのでお金を稼いだり、

事業を拡大することそのものには

興味がなくても、仕事は大好き💕人間。

 

 

 

で、やっぱり新しい学びのためには

お金が必要ですし、クライアントさんに

より良いサービスを提供するためにも

 

 

自分の学びやスキル向上のための投資は

必要不可欠!と思っているので

 

 

そのために「お金稼ごう炎」という風に

モチベーションになっていますね。

 

 

 

image

 

 

 

そんな風に、読者さんの中にも



「お金」「稼ぐこと」

「拡大させること」「数字」そのものが


モチベーションにならないタイプも

一定数いらっしゃると思うんですよね。

 

 

でも、そういう人でも必ず、

「欲」のスイッチはどこかに

持ってるはずなので

 

 

そのスイッチの場所を自分で知っておくこと

って、めちゃくちゃ大事だなと思います。

 

 

だって、それが燃料の在り処ですからウインク

 

 

 

 

 

ちなみに、これから

起業したいと思っている方だったら、

 

 

「生活のため」「生きるため」を

燃料にするのはお勧めしません・・・!!

 

 

それだと後々、本当に

しんどくなっちゃいますから笑い泣きあせる

 

 

 

できれば、「生活のため」の

お金は取っておいて、

 

 

長くて半年ほど、最低限の生活は

守られてる土台はあった方が

精神的にも安定すると思います。

 

 

 

 

自分の「欲」のスイッチが

わからない!という方は、

 

 

人間の三大欲求(眠・食・性)とか衣食住とか、

基本的なところの欲求から

まず満たしてあげてくださいね。

 

 

そこが満たされてくると、自分が喜ぶポイント

感覚が摘めるようになってきますよ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

関連記事

今いる場所に違和感を感じるとき

利己の喜びって悪いこと?

人の幸せが自分の幸せなんて、と思っていたのに

 

 



↑この記事を編集してたら、なぜか頭でリピートしてた曲。

せ、世代〜〜〜!!笑

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら