今日の記事は続きものですニコニコ

 

 

 

 

 

この2つを読んでから、

今日の記事を読んでいただくと

分かりやすいと思います。

 

(今日はちょっと長くなります〜)

 

 

 

 

不安や不足感に苛まれるのではなく、

安心や自信に満たされた自分になるための

法則は、めちゃくちゃシンプルです。

 

 

1. 内側の自分の要望を聞く

2. 叶えるための行動をする

 

 

これだけ。

 

 

ですが、

 

 

1. 内側の自分の要望を聞く

 

 

この部分上矢印を履き違えてしまう方が

本当に多いんです。

 

 

じゃあ、どう履き違えているのか?

 

 

心のことを学んでも

現実がラクにならない人に共通する、

2つのパターンについて書きますね。

 

 

image

 

 

履き違えパターン、1つ目。

 

 

思考(エゴ)の欲求

=自分の望みだ!と思い込んでいる。

 

 

素敵なパートナーが欲しい!とか

いっぱい稼ぎたい!とか

良い家に住みたい!とか

キラキラ憧れられたい!とか

もっと認められたい!とか

 

 

そういうやつですね。

 

 

 

あ、でも誤解してほしくないのが

 

 

パートナーが欲しいと思うこと、

たくさん稼ぎたいと思うこと、

良い家に住みたいと思うこと、

それ自体が悪いわけではないです。

 

 

欲を持つこと自体、人間なら自然なこと。

本当にそれが純粋な欲なら、

むしろ堂々と追い求めたらいいと思います。

 

 

ただ、その欲が、望みが、

 

 

「世間的に・社会的に」

「そうなるべきだから」

「そういうものだから」

「そうじゃない自分はダメだから」

 

 

自分の内側の望みではなく、

外側の人目を気にしたり、

根底に自己否定があって

思考で考え出されたものの場合、

 

 

単純にそれは叶いにくいし、

叶ったとしても、内側の自分は

満たされませんえー?

 

 

だから、いつまでも満たされず、

今度は別のエゴの欲求を追い求めて振り回され、

「なんか違う・・・」の現実が繰り返されてしまいます。

 

 

 

 

履き違えパターン、2つ目。

 

 

表面的な感情を感じるだけで、

終わってしまっている。

 

 

これは心の学びをしてきた方に

ありがちなパターンですが、

 

 

心の仕組みや自己啓発などを学び、

自分は今までネガティブな感情を抑え込んで

生きてきたのか!ということに気がついて、

 

 

これまで無視してきた、抑え込んできた

怒りや悲しみを感じてみようとする。

 

 

イラッ!としたら、それを認めて、感じる。

悲しいと思ったら、我慢せずに、泣く。

 

 

そうすると、その時はスッキリするんだけど、

じゃあ、現実が変化しているか?と聞かれれば、

うーーん。イマイチ・・・えー?

 

 

そんな方もいらっしゃいます。

 

 

これね、

感情を感じることはとっても良いことですし、

感じないよりは感じた方が絶対にいいです。

やってること自体は、間違いではない。

 

 

でも、そこ「だけ」で終わってしまうと、

確かにその場の感情は解放されるけれど

 

 

本当の本当に、内側の自分が伝えたかった

メッセージまでは辿り着けないんですよね。

 

 

その奥のメッセージまで辿り着いて初めて、 

 

 

1. 内側の自分の要望を聞く

2. 叶えるための行動をする

 

 

が、完結できるわけです。

 

 

ここまでやらないと、いくら怒り出しをしても

また同じような場面でイラッとして、

結局同じことを繰り返しちゃうんです。

 

 

だからこのパターンは はっきり言って

すごくもったいない!惜しい!あせる

 

 

感情解放までできたなら

あともう一歩!なんですよね。

 

 

 

 

1と2のパターン、両方に必要なのは、

内側の自分の要望を汲み取るチカラです。

 

 

思考(エゴ)に惑わされず、

感情にも振り回されず、

ちゃんと内側の自分と会話するスキル。

 

 

内側の自分の要望を読み解けるようになると

自分も満たされるし、願い事も叶いやすくなるし

 

 

何より人生が勝手に好転していくので

すごく楽しいですよチュー

(たまに変化のスピード出すぎてアワアワなる時もありますが笑い泣き笑)

 

 

 

 

そんな内側の自分の要望を汲み取るチカラ

身につけてもらうのが、

4月から開催する長期講座ですおねがい

 

 

こちら、座学もありますが、

実践がメインになります。

 

 

頭で理解するより、体感してもらうのが

一番早いですからね。

 

 

さっそく「興味あります!」「受けたいです!」

と何名かに言っていただけて嬉しいですラブ

 

 

募集スタートは、2/26(日)。

 

 

それまで講座づくり頑張りますので、

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら