年明け以降も、日々、宿命鑑定で

いろんな方とお話ししていますが

 

 

ご相談されるテーマに一番多いのが、

お金の不安・将来の不安の悩みです。

 

 

これは当然、その方その方の状況を

詳しく伺ってみないと

一律にどうとは言えませんが、

 

 

でも、お金の不安・将来の不安を

訴える方の中には、共通して



不安のメガネをかけているサングラス方が

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

その人たちが不安だと思う、

理由・状況・根拠は人それぞれ違っていて

 

 

子供がまだ小さいから・・・

子供が大学に行くから・・・

 

自分の年齢が・・・稼ぎが・・・

旦那さんの年齢が・・・稼ぎが・・・

 

老後が・・・介護が・・・学費が・・・

体力が・・・貯金が・・・家が・・・

 

 

だから、自分は不安になっている。

と、ご本人は思っている。

 

 

だからこそ、その状況をどうにかしないと!

早く何か手を打つなり、打開策を考えないと!

と頭をひねっていらっしゃいます。

 

 

 

でもね、違うんです。

 

 

状況が先、ではなくて

不安が先、なんです。

 

 

その状況だから→不安なんじゃなくて

不安のメガネをかけているから

どんな状況であっても不安に感じる、のです。 

 

 

だから、私のところに

 

 

「ぶっちゃけ、私の金運ってどうなの?!アセアセ

「将来は?老後の運勢はどうなるの?!アセアセ

 

 

と、どうにか『安心できる材料』

探しにいらっしゃるんですよね。 

 

 

 

 

まあね、占いや鑑定って

そういうものですし

 

 

そういった理由でいらっしゃること自体、

何にも問題はないんですけど(私も金運は気になりますw)

 

 

ただ、私からするとですね、

例えば宿命をみて、その情報をもとに

 

 

その人がお金に困らない宿命的根拠だとか

安定した老後を送りやすい運勢だとか

金運が回りやすくなる秘訣だとか

 

 

そういう安心材料になるような

情報をお伝えすることって簡単なんです。

 

 

だけど、それは、

不安のメガネをかけている人の場合、

全然その人のためにならないんですよね。

 

 

 

だって、それで一時的に安心したとしても、

2〜3日後、下手したら翌日にはまた、

 

 

「ああ、やっぱり将来どうしよう・・・あせる

「お金のやりくりどうしよう・・・あせる」って

不安の渦に飲まれるのは目に見えている。

 

 

安心材料として与えた一時的安心は、

3日ともたないことを

よく分かっているからです😅

 

 

 

 

じゃあ、何をお伝えするか?

 

 

私がよくお話しするのは

タイトルの通り、

 

 

「不安」と「状況」は

切り離して考えてくださいね

ということ。

 

 

 

多くの人は、今の状況=不安だ!!

と考えて、何とか状況を変えようとしますが

 

 

その不安や焦っているメンタルのまま、

何かを決断したり動くことは得策ではないです。

 

 

だからまずは

自分の不安(感情)と、状況を切り離すこと。

 

 

不安のメガネをかけている人が

まずどうこうするべきなのは、

 

 

目の前の「状況」ではなくて

「不安」そのものです。

 

 

なので、具体的な解決策を考えるのは、

いったんメンタルを整えてからにしましょうニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、そんな「不安」に対する

具体的なアプローチ方法、

私の経験上、一番効果があったやり方は

(言っておきますが、かなり具体的です!これ)

 

メルマガに書いたので

詳しく知りたい方はそちらを

読んでみてくださいねチュー

 

 

1/25のバックナンバーから

読んでいただけます下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

 

このあたりも参考に下矢印

 

同テーマ記事

 

 

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら