私のブログで、まさか

「風の時代」ワードを

使う日が来るとは。笑

 

 

  

風の時代、風の時代と騒がれ始め

はや2年かな?経ちますけど

 

 

私のブログ読者さんは

ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

 

 

私も詳しくはないんですけど

 

 

占星術の世界では、約200年に一度、

時代を代表する星座(エレメント)が

切り替わると言われているそうで。

 

 

それで、2020年12月に

「土の時代」から「風の時代」に

突入したらしいんですね。

 

 

「土の時代」は、

お金、物質、地位、結婚という形など

 

 

目に見える形で豊かになることを

望む人が多い時代だったのに対し、

 

 

「風の時代」のキーワードは

自由、平等、多様化、柔軟性など

 

 

まさに "風"のように軽やかに変化していく

フレキシブルな生き方を望む人が多くなります。

 

 

 

 

それで、私はまさにこの2年くらいかけて

 

 

自分の「意識」と

クライアントさんの「意識」が

変化していっているのを

身にしみて感じていて

 

 

「ああ、風の時代になったって

 こういうことか・・・」

 

 

というのを、実感せざるを得ない

状態になってきたんですよね。

 

 

 

 

 

私はここ数年、

人の心と無意識を扱い、

 

 

【いかに人を癒して変化させるか?】

ということを仕事にしてきていますが

 

 

その中で「自分の心と向き合う」

というテーマも変わらず発信し続けています。

 

 

でも、この 自分の心と向き合う「方法」

癒し・変化の「やり方」と「スピード感」

 

 

ここ2年間でガラッと

変わってきたのを感じているんです。

 

 

わかりやすくいうと「土の時代」は、

地道にコツコツ、時間をかけて積み上げる、

 

 

いわゆる "泥臭い" やり方が

推奨されていたんですよね。

 

 

ドロドロした感情を感じきって、

親子関係や過去と向き合って、

たくさんの時間とエネルギーをかけて

癒して・・・みたいな。

 

 

私自身も、土の時代のやり方で

自分と向き合ってきましたし(今から5〜6年前)

実際、それで癒されて楽になったんですよね。

 

 

その時代は「そのやり方」が

主流で、通用していたのです。

 

 

でも、風の時代になってから、

 

 

「もっと手軽に、簡単に、スピーディに、

 変化できる方法があってもいいんじゃないか?」

 

「従来のやり方以外の、選択肢を持っていたい」

 

 

という気持ちが徐々に強くなっていって。

 

 

そんな想いで、ここ2年ほど、

新しい癒しと変化の方法を

私なりに模索して試してきたんです。

 

 

そうしたら、

実際のセッションの場面でも

 

 

ふわっと、軽々と、瞬間的に、

クライアントさんが変化していく場面が

以前よりも本当に増えてきました。

 

 

これは私のスキルがどうというより、

人の集合無意識がそれだけ変化している

ってことだと思うんですよね。

 

 

これはなんとなくの体感ですけど、

以前なら、5年以上かけてやっと変化していたのが

今は1年かからず変化できる、そんなスピード感。

 

 


 

私のセッションって、

中には涙される方もいらっしゃいますけど

 

 

最終的にはケタケタ笑い合いながら、

話して終わることがまあまあ多くて。笑

 

 

でも、ちゃんとそのあとご本人が

行動できるようになったり

変化を実感されている方が多いので、

 

 

特に深刻に考え込まなくっても、

爆笑しながら終わっても、

 

 

最終的に必要な癒しと変化が起きるなら、

それでいいんじゃないかと私は思ってます。

 

 

 

もちろん、従来の土の時代のやり方が

まだまだ有効なケースも当然ありますけどね。

 

 

どちらが正しい間違ってるという話ではなく、

どちらも選べる。

 

 

「自由に」選ぶための選択肢として

持っておくことが、今の私の好みですウインク

 

 

 

あなたは、どちらが好みですか?

 

 

もし良かったら、以前よりも早く、

しかもラクに、なんなら笑いながら

軽々と変化していきませんか?チュー

 

 

 

 

今、募集中の個別相談は

残り2名枠です。

 

 

気になっている方は今のうちに

お話ししにきてくださいね飛び出すハート

 

 

 画像をクリックで飛べます

 

 

 

風の時代に即して、

ピン!ときたらシュッと行動!

心がけてみてくださいませラブ

 

 

 

 

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

同テーマ(お金)記事

 

 

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら