もっと私のことを優先してよ!

もっと私を大切にしてよー!

 

 

って、

誰かに感じたことあります?

 

 

パートナー、家族、上司、

友人、親など、誰か他人に対して。

 

 

これ、セッションでは

よく出てくるテーマなんです。

 

 

先日も継続サポートの方と一緒に

このテーマに向き合いました。

 

 

 

これを感じる対象が誰か、や

その時に起きている事象が何か、は

人それぞれで違います。

 

 

でも、その根っこにある

「じぶん」からのメッセージは、

結構シンプルなんですよね。

 

 

 

 

ちなみに「じぶん」からのメッセージ

=身体の声、として

私は翻訳することが多いですが

 

 

身体の声って、本質的には、

すごくすごくシンプルです。

 

 

食べたいものを食べさせろー!とか

寝たいときに寝させろー!とか

動きたいように動かせてよー!とかね。

 

 

 

でも、そこ(身体)との関係や

意思疎通が上手くいっていないと、

それがそのまま現実に現れてきます。

 

 

身体に気を遣わず、じぶんの声も聞かず、

じぶんのこと(身体)を後回しにしていると・・・

 

 

もっと私のことを優先してよ!

もっと私を大切にしてよー!

 

 

という強烈なメッセージが、

現実を通して飛んでくるんです。笑

 

 

メッセージが飛んでくるというのは

わかりやすくいうと、

 

 

「私のことを優先してよ!」と

誰か他人に言いたくなるような

現実を体験する、ということです真顔

 

 

image

 

 

もちろん、実際のセッションでは、

「私のことを優先してよ!」だけだと

抽象度が高すぎて

 

 

ご本人もピンとこない場合が多いので

(それだと意味がないので)

 

 

何を優先してほしいのか?

優先されるって具体的にどんなことなのか?

「じぶん」は何を本当に求めているのか?など

 

 

かなり細かく、具体的に、

身体の声を聴いていきます。

 

 

ちゃんとご本人(思考)が

「それだ、ビンゴだ…!」と

腑に落ちるレベルまで

 

 

身体の声の抽象度を

掘り下げることが大切。

 

 

私が今までに、あまりにビンゴすぎて

笑ってしまった「身体の声」として

 

 

" 本当は無力じゃないくせに、

  無力なフリして自分責めてんじゃねー!"

 

 

と怒られたことがあります笑い泣き

 

 

身体の声って、ビンゴのときは

なかなか強烈ですけど、

でも笑っちゃうことが多いです。

 

(笑っちゃうってところがミソなんですよね笑い泣き

 

 

 

 

もしも、現実で

似たようなことが何度も起きている、とか

似たような感情を何度も味わう、という場合は

 

 

それは「じぶん」からのメッセージである

可能性が、かなり高いです。

 

 

今年やろうと思っている長期講座では、

そのあたりのメッセージの読み解き方も

お伝えできたらいいなと思っています。

 

 

良かったら一緒に、

「じぶん」からのメッセージを

受け取っていきましょ〜〜

 

 

 

 

 

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

同テーマ記事

自分の「体」を思い通りに使えるかと、自分の「人生」を思い通りに動かせるかはイコール

心(体)の声、決めつけて取り違えていませんか?

「心」「体」「性」の密接な関わり

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら