先日、友人と話していたのですが、

 

「お金が欲しいと言いながら、

(実は)現状維持を望んでる人が

 多いよねぇ…」

 

と。

 

ありません?そういうこと笑い泣き

 

 

 

 

口では「お金欲しい!」って

言うんだけど。

 

頭では「お金欲しい!」って

確かに、思ってるんだけど。

 

でも、無意識では、

現状維持を望んでる。

 

 

だから、

現状維持できそうな行動はとるけど、

現状維持できなさそうな行動は選ばない。

 

 

現状(今の自分)の枠内で理解できる

価値観は採用するけど、

 

現状(今の自分)の枠からはみ出た

価値観は採用しない。

 

 

そんなことを無意識に

やっちゃうことありませんか??

 

 

 

人の脳みそは、現状維持LOVEなので。

多かれ少なかれ、無意識にやってる人が

ほとんどだとは思いますが笑い泣き

 

 

でも、これを無自覚なまま、

「お金欲しいお金欲しいお金欲しい・・・」

ってやってても。

 

 

なんというか、それって、

 

常夏の島で「雪合戦やりたい!!」って

言ってるようなものというか。

 

中華屋さんに行って、

お寿司を注文しようとしてるのと同じ

というか。

 

 

お金欲しい!と言いながら

でも現状維持はしたい!!って、

それくらい矛盾したオーダーなんですよね汗うさぎ

 

 

それだと、あたり前に

現状維持の方が叶います。

 

無意識の方が、

9:1で力が強いですから。

 

 

 

 

本当の本当に、お金が欲しいなら。

本当の本当に、豊かになりたいなら。

 

現状が変わってしまう覚悟 は、

する必要があります。

 

 

それは、

 

今よりもっと不幸になるとか

今よりもっと我慢が増えるとか

今よりもっと苦労しなきゃとか、

 

そういう意味ではなくて。

 

(お金=不幸、お金=我慢、お金=苦労して手に入れるもの、

 という無意識が入っていると、そう思っちゃったりします)

 

 

その手に入れたいお金に見合った

「器」になるための

 

意識の変化や、

行動の変化や、

お金の使い方の変化や、

お金の受け取り方の変化や、

人付き合いの変化や、

環境や仕事の変化や

その他のリスクを受け入れる

 

覚悟を決める必要がある、

ってことですね。

 

 

 

逆にいうと、

 

その覚悟さえ決めて、行動が変われば、

お金はちゃんと入ってくるものです。

 

 

お寿司屋さんに行って、お寿司を頼んだら、

お寿司が出てくる、というくらい

 

単純明快、シンプルな仕組みで

お金はちゃんと入ってきます。

 

 

さて。

あなたは、どうですか?

 

中華屋さんでお寿司を

頼んではいませんか?チュー

 

 

 

お金がテーマの記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら