最近、意識して

心掛けていることがありまして。

 

 

それは、

 

『頭の隅で気になってることを

 そのままにしておかない』

 

です。

 

 

これをやり始めてから、

なんとなく運が開けてきたり

現実が動くのが早くなったな〜と

感じています。

 

 

 

 

例えば、

 

洗面所が汚れてるから

そろそろ掃除しなきゃと思いつつ

つい見ないフリして放置しちゃう、

とか。

 

そろそろ買い替えなきゃいけないって

分かってるのに惰性で使い続けてる、

とか。

 

早めに取り掛かった方がいいって

わかってるけど先延ばしにしてる、

とか。

 

 

それを思い出すたびに

「あ、やんなきゃ」と思うし、

ずっと頭の片隅で気になってるのに

放置してること。

 

 

あなたは、ないですか?

 

 

私、そういうの、

めっっちゃあるんですよ。笑

 

もう、日々そんなことだらけです笑い泣き

 

 

 

 

でね。

 

最近、そういうことを

 

『心残り・やり残しは

 エネルギーの浪費に繋がるよ』

 

と、教えていただいて。

 

 

ああ、本当にそうだなぁ...と

 

 

「やらなきゃ・・・」「いつか・・・」

と思ってるだけで、

エネルギーを消耗するもんなぁ〜笑い泣き

と、妙に納得しましてね。

 

 

そこで、試しに

やってみることにしたんです。

 

気がついたら、その場でやる!

 

「あ、ここ汚い」と思ったら

すぐ掃除する!

 

「あ、あのタスクやらなきゃ」

と気づいたら、後回しせずに

すぐ取り掛かる!

 

というのを。

 

 

 

冒頭にも書きましたが、

数日こんなふうに過ごしてみたら、

すごく効果を感じたんですよね。

 

 

しかも、面白いのが、

 

私がやってることって

5分もかからずに終わるような

小さなことが多いですし、

 

その中には、仕事とは

直接関係のないことも多いのに、

 

なぜか

仕事の現実が

上手く回るようになったな〜

と感じるところ。

 

 

不思議ですけどね〜。

 

 

 

 

頭の片隅にあるけど

放置し続けてることって、

 

私の場合は、ほぼほぼ

家のこと(掃除片付け関係)や

ちょっとした雑務が多いんですけど。

 

 

これ、なんで放置するかというと、

「やらなくても生活に支障がないから」

なんですよね。

 

 

仕事や娘の小学校のことは、

期限が決まっていたり

やらないと後々支障が出るので、

ギリギリでも何でもやるんですが。笑

 

 

家のこととか、掃除とか、

仕事関係であっても

長期的にみてやった方がいいな〜

というものは、

 

そこまで緊急性を感じないので

放置しようと思えば

いくらでも放置できるわけです笑い泣き

 

 

 

だけど、この

" 気づけば何ヶ月(何年)も

頭の隅に置いている "

という状態は、

 

実は、脳のバッテリーを

知らず知らずのうちに

削ってると思うんですよね。

 

 
『頭の隅で気になってることを

 そのままにしておかない』

 

 

私はこれを意識するようになってから、

人生全般の流れ、エネルギーの循環率が

良くなったように感じます。

(要するに、運が良くなったな〜という感じ^^)

 

 

なので、できるだけ

続けていこうかな〜と♪

 

 

あなたは、いかがですか?

 

 

ずっと気になってるけど、

やってないこと。

 

取り掛かってしまえば

5分もかからず終わるようなこと。

 

 

良かったら、今から何か一つ

取り掛かってみませんか?チュー

 

 

 

同じテーマの記事はこちら下矢印

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら