昨日、無事に東京に帰ってきました。

 

 

岡山と比べて東京はやっぱり寒いな〜

と思っていたら、まさかの積雪…!雪だるま雪の結晶

(そりゃ寒いはずです)

 

 

皆さまも暖かくしてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

メンタルコーチ/起業サポーター

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

というわけで、今日が本格的な

仕事始めという感じだったんですけども

 

 

新年一発目のお仕事は

ハナココロコミュニティでの

パーソナルカラー講座でした。

 

 

パーソナルカラー講座といっても、

似合う服の色〜などはいっさい語らず(笑)

 

 

ひたすらエネルギーの質の話を

するんですけどね( ̄▽ ̄)←ヲタク

 

 

※前回の開催報告&詳細はこちら

 

  

 

そしたら、今日の参加者さんが

すごく素敵なご感想を書いてくださいましたラブ

 

 

※一部抜粋です

 

 

スター スター スター

 

 

サマータイプのお話を聞いている時に
頭がトリップして←
 
 
あ、私サマーのエネルギー封印してるな
って思いました
 
 
サマータイプの持つ
繊細さ、柔らかさ、受け身、穏やか
いわゆる”女性”という感じの
雰囲気、エネルギー
 
 
こういうの、封印してるわぁって
 
 
様々な生存戦略が
私の元々のサマーのエネルギーとは
見事に真逆で
知らない間に封印してしまってたなぁと
思い出したんです
 
 
そういうエネルギーを持っていて
生きてく上で封印してしまったのなら
 
解放したら
面白そうだなって思ったんです笑
 
 
他のカラーの要素がないわけではないです
ていうかあります
 
 
でも、サマーのエネルギーが主流として
私の中に流れているなら
それを封印してるのって
太いパイプを塞いでるのと同じ
 
 
解放してあげれば
太いパイプのエネルギーが回り始める
 
 
面白いことが起きないわけがない
 
 
とかなんとか考えて
ひとりでほほーっとなってました笑

 

 

(全文はこちらから)

 

 

スター スター スター

 

 

 

太いパイプを塞いでるのと同じ。

まさにその通りです。

 

 

自分のエネルギーって、

もちろん性質は1つじゃないし

 

 

生きる中で後天的に身につけた

スキルも能力も処世術もあるし、

 

 

それらを使えるなら使えた方が

色々と便利ではあるんですけど。

 

 

 

でもね、やっぱり主流の、

本質的なエネルギーというのが

どんな人にもありまして

 

 

そこを封印してる=使わない、というのは

まあまあ燃費が悪い状態になっちゃうんですよねぶー

 

 

一番大きなガソリンタンクを使わずに、

他の代替物で頑張って切り盛りしてるような

感じになっちゃうので。

 

 

 

 

 

 

エネルギー的に太いパイプを塞いでると

どうなるかというと、

 

 

例えば、お金の回りが良くなかったり

人間関係が上手くいかなかったり

自分の良さ・魅力が伝わらなかったり

好きな人に好きになってもらえなかったり

あとは単純に身体が疲れやすかったり。

 

 

これをビジネスに置き換えると、

 

 

頑張ってるのに売上が上がらないとか

お客様とのご縁がつながらないとか

影響力が大きく拡がっていかないとか

 

 

そういった感じになります。

 

 

でも参加者さんもおっしゃるように

 

 

その使えてなかった太いパイプを

解放したときにどうなるか?

 

 

これを考えたら、もう

楽しみでしかないですよねおねがい

 

 

人間誰しも、自分の本質を

『封印してること』そのものに

無意識だったり気づいてなかったりするので

 

 

自分の本質が何か?というのを

客観的に人に見てもらうの大事だなー

と思ってます。

 

 

わたしも、定期的に第三者からの

フィードバックをいただくようにしてますニコニコ

 

 

自分の性質ほど、自分では

分からなかったりしますからね〜。

 

 

 

本質のエネルギーを知りたい方は、

 

分析ツール使ったりその場でエネルギー読んだり

いろんな角度から掘っていきますので、

個別相談で聞いてくださいね。下矢印

 

 

<毎月3名さま限定です>

自分らしさの核を掴む 個別相談トライアル

 

 

 

パーソナルカラー講座、

次は上級編ですが

ハナココロで1/15(土)にやります。

 

 

初級・中級受けてなくても

分かる内容にしますので、

ご興味ある方はハナココロへどうぞ〜

Campfire ハナココロ

 

 

 

まずは自分で学んでみたいという方は

メンタルの基礎を無料で学べます✨下矢印

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆


\ Follow Me♡ /

 YouTube エネヲタちゃんねる


お問い合わせ・メッセージはこちら