先日のZoom開催での、

営業メンタル講座

ご感想を紹介しますおねがいラブラブ

 

※掲載の許可をいただいています

 

 


■なぜ今回参加しようと思いましたか?

 

地方住みなので、zoomで開催することがあれば絶対に参加しようと思っていました。メンタルのことを学んで、相手の思考や感情に振り回されないようになりたいと思い参加しました。

 

 

■ご感想や気づきなどご自由にどうぞ❤︎

 

本当に、とっても気づきの多い講座でした。

個人的に大きかったのは「自分の中に自分を愛する気持ち、大事にしたいと思う気持ちがある」と分かったことでした。

 

昔から自分のことが嫌いで、内観などで自分を整えて少しずつ好きになってきた今でもすぐに自分を責めてしまったり、ダメだなぁって思うことがあって。そう思う私は、心底自分のことが嫌いなんだな、まずはちょっとでも好きになるところから始めないといけないなって思っていたのですが。

 

自分を愛する気持ちは、もうすでにある」それを頭での理解としても、体での体感としても受け取ることができ、涙が溢れてきました。「そっかぁ、私、自分のこと大好きなんだぁ」って思えて、とても満たされた気持ちになりました。

 

それから、利他的な気持ちを体験することも貴重な気づきでした。利己的な気持ちを越えた先、相手の喜びを自分はこんなにも喜び、安心した気持ちになれるんだと驚きました。大好きな身近な人たちのために祈りたいと思いましたし、自分もどんどん優しくなれるような気がしました。


間のゲームや2人に分かれてのワークも楽しかったです!初めて会う人なのに、私のために会いに来てくれたのかなと思うほど楽しく話せましたし、こうなりたいなと思える方で、一緒の組み合わせになったことに感謝感謝です。

 

山崎祐美さん)

 

 


■なぜ今回参加しようと思いましたか?

 

かなさんが大好き!ということと、私自身、販売の仕事もしているため、お客様へのお声掛けのヒント等得られるかな?と思い、参加しました。

 

 

■ご感想や気づきなどご自由にどうぞ❤︎


私はこれまで利他の喜びが持てる人はとても優しくて愛が深い人だと思っていました。
夫は割とそういうタイプですが、私は自分のことしか考えられないし、腹黒い人間だから永遠になれないなぁ…なんて思っていました。

私が夫を想う気持ちは不安や存在価値を見出したい想いからきているものだと思っていましたが、そうではなく、それは利他の喜びなんだと気付けることができ、嬉しくなりました。
私はいつも私のことしか考えていないなんて思い込みだったのかもしれません。

自分の本音に気付けることはとても恥ずかしいけれど、こんなにも喜びになるということを凄く実感できています。

利他の喜びへ変えることによって、お客様へお声掛けする時のブレーキを少し緩めることができそうなので、少しずつ練習していこうと思います!

 

Y.Nさん)

 

 

 

 
 

個別でわたしとお話してみたい方、

遠方の方はZoomセッションもやっています

▶︎個人セッショントライアル

 

 

 

その他のご感想記事

あんなに号泣するなんてビックリしました

集客=しんどいと無意識に思ってたのが・・・

目の前の人は何で困ってるのか?に集中して話を聞けるようになった

 

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら