『善い悪いだけじゃなくて

 湧いてきたことに対して

 あれこれ考えることもジャッジですね』

 

 

 

そう!そう!

そうなんですよーーー!おーっ!

 

 

ってなりました。

クライアントさんとのやり取りで。

 

 

 

image

 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

営業コンサルタント/心理カウンセラー

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

以前の記事で

 

 

無意識の感情を感じきる、について

書いたんですけど↓

 

 

 

 

 

 

ここで書いた、

湧いてきた感覚や感情に対して

ジャッジをしない、というのは

 

 

それが良いとか悪いとか

正しいとか間違ってるとかで

自分を責めることだけではなくて

 

 

それに対して

自分の思考的にあれこれ考えること

そのものも、ジャッジになるんです。

 

 

 

 

これは本当にわたしの

本音なんだろうか、、とか

 

 

これで合ってるのかな?

ちゃんとできてるのかな?とか

 

 

これやったら、ああなってこうなって

無意識の感情が癒されるはずだから

そしたら楽になるかも!とか(笑)

 

 

 

そういう思考的な判断や分析を

なるべく挟まないで

 

 

結果をコントロールしようとしないで

 

 

 

ただ、感じる。

ただ、出す。

ただ、味わう。

 

 

 

 

そうすることが、本質にたどり着く

一番の近道かなと思います。

 

 

 

 

思考をゼロにはできなくても、

思考があれこれ言ってきたときは

とりあえず横に置いておくって感じ?

 

 

 

そしてまた、感覚に集中する。

 

 

 

 

自分の中から何が出てきたとしても

それがどんな感覚だったとしても

それがどんなに不快だったとしても

 

 

自分の判断をそこに入れないで

思考でどうにかしようとしないで

 

 

ただ、感じる。って感じでしょうか。

 

 

 

思考でコントロールしたくなる気持ちはよくわかるけどね。

 

 

 

何が出てきてもね、

結局は大丈夫なんですよ。

 

 

どんな過程になったとしても、

感情には必ず、終わりがくるから。

 

 

怖いかもしれないけど、

思考のコントロールは手放して

自分の感覚を信頼してみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでも、一人だと行き詰まっちゃうから

よく分からない…という方は、

個別相談でお話ししましょう〜

 

▶︎個人セッショントライアル

 

 

 

関連記事

駄々をこねたいっ!!

双子座新月のメッセージ 〜自分を信頼するとは?

ぜんぶ、バレてる。

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら