「最近、やたら眠くて・・・」

 

 

というお声を

このところよく聞きます。^^;

 

 

ライオンズゲートも開いてたし、

お盆なので、時期的なものらしいですよ。

 

 

眠いとか、だるいとか、

なんとなくエネルギー重たいとか。

 

 

 

そういうときは、

抗わずに寝ちゃうのが一番。

 

 

 

image

 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

営業コンサルタント/心理カウンセラー

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

昨日の午前中は、

エネルギーヲタクの宴

だったのですが

 

 

わたしは終わってから即、

お昼も食べずに夕方まで

爆睡しました。笑

 

 

(宴後にお昼寝された方、

 一定数いらっしゃったハズw)

 

 

 

 

いつも8〜9割以上がリピーターさんという

驚異的リピート率の宴ですが、

 

 

今日は初めての参加者さんが多くて(半数以上

とっても新鮮でした照れキラキラ

 

 

 

 

「エネルギーがコントロールできない・・・

 振り回されてしまいます」

 

 

というお話になり

 

 

でも、そもそもエネルギーって

みんなコントロールできてるよね。

 

 

(手や足を動かしたり、それはエネルギーが

 身体と一致してるから出来ること。)

 

 

という大前提はお伝えしましたが

 

 

 

 

それとは別に、

 

 

冒頭で書いたような

眠気や、食欲のあるなしや、

身体の不調など

 

 

『身体からのサイン』

思考でコントロールしようとする、

というのは

 

 

あんまりやらない方が良くて、

そこは身体の声を聴いた方がいいよね〜

という話にもなりました。

 

 

 

 

思考が、身体の欲求やサインを

コントロールしようとするって

どんな状態かというと、

 

 

わたしがセッションなどで

よく例えるのは

 

 

身体=船(豪華客船のような大きいやつ)

思考=その船の操縦士

 

 

だよ、って話をするんです。

 

 

 

 

 

その船がどこに進むといいかは、

操縦士よりも、船が一番よく

分かっているんですよね。

 

 

 

大自然の予測できない変化を含め、

潮の流れ、ベストな風向き、タイミングなど

 

 

最善ルートは、

船(身体)が知っている。

 

 

 

その方向に船を向かわせることで、

波に乗れるし、物事はうまくいくんです。

 

 

 

 

だから、それに対して、

操縦士(思考)が横からあーだこーだ

コントロールしない方が、

結果的にコトはうまく運びます。

 

 

 

エネルギー的にみても、

潜在意識(無限の叡知がある場所)と

繋がってるのは、思考ではなく身体です。

 

 

 

この前の記事で書いた、

 

 

"すべパー"になるためのポイントは

身体に任せることだな〜と思いますね。

 

 

 

 

操縦士(思考)の役割は、

何か修正が必要なときに

対処を考えるくらい。笑

 

 

普段は、船にお任せしちゃって

OKなのです( ̄▽ ̄)

 

  

 

 

ま、あーだこーだ言いたくなるし、

コントロールしたくなるけどね。w

 

 

 

 

 

そうやって思考のエゴに従ってもいいし、

身体にお任せして変化に身を委ねてもいい。

 

 

どちらでもいいんですよね〜〜(ニッコリ

 

 

という、きのこちゃんの笑顔に

参加者さんが少々怯えてましたが(笑)

 

 

 

 

そう。本当にどちらでもいい。

あとは個人の好みです。

 

 

 

 

 

 

わたしは、自分の経験として、

 

 

身体の声に従う方が

結果として上手くいったり、

 

 

「本当にやってよかった」になった

経験を何度も何度もしてるので。

 

 

 

 

そちらに向かうように

いつも心がけてます。

(それでも思考のエゴは無くならないけどね)

 

 

 

 

あなたは、どちらが

お好みですか?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

次回の宴は、9/4(土)10〜12時です。

 

 

ご都合つく方はぜひ、どうぞ〜〜

 

 

 

 

 

個別でわたしとお話してみたい方、

遠方の方はZoomセッションもやっています

▶︎個人セッショントライアル

 

 

 

関連記事

究極の差別化ポイントは隠されてる

自分と向き合うのが怖い人へ

表情・声・トーン・言葉・佇まい・オーラが、変わる

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら