こころ整う

体感コーチング

 

 

七咲かなです。

 
 

 

 

 

 

 

根本から

見直しなさいよ〜〜〜

 

 

というサインが、

あちこちから来ています。

 

 

 

 

仕事のやり方も、そう。

日々の食生活も、そう。

子育てのやり方も、そう。

日々の睡眠も、そう。

家の収納も、そう。

 

 

時間の使い方も

お金の使い方も

ライフスタイルも

親子関係も

「自分」の扱い方も。

 

 

 

 

 

それって

 

 

全部やん!!!

 

 

ていうね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ガガガガッと

ステージが変わるとき

みたいなので

 

 

仕方ないな、とは思いますが

 

 

このステージが変わる

タイミングの間隔が、

どんどん短くなってない…??

 

 

という気が。滝汗

 

 

 

 

以前は、

 

 

内側&外側がガラッと変わるタイミング、

年に1回でもあれば、変化したなぁ!って

感じだった気がするのですが

 

 

今は、数ヶ月に1度?

いや下手したら、もっと?の頻度で

波がきている気がします。。

 

 

ほんの数ヶ月前に、

部屋をガラッと模様替えした頃、

エネルギー変わったなぁって実感が

あったばかりなのに。。

と思ったら1月でした

 

 

 

 

 

でも周りを見渡してみると

それは、わたしだけでは

ないみたいで。

 

 

風の時代に入り、どうやら

皆さん、いろいろと変化したり

揺らされている人が多いようです。

 

 

 

 

時代の影響もあるのでしょうね。

 

 

今は、テクノロジーも

どんどん進化してきてますし

 

 

ほんの十数年ほど前には

スマホがない景色が日常だったのに、

今や人々の生活に欠かせないものになっていたり

 

 

これまでの10年よりも

これからの10年の方が

世界は大きく早く変化すると言われています。

 

 

 

 

 

 

わたし自身、

生まれ持った性質でいうと、

 

 

数ある数秘の中でも、

"変化を一番嫌う"思考パターン

(数秘LP4)を持っているのに

 

 

こんなにも変化に目まぐるしい

人生になるとは、

人生わからないものです笑い泣き

 

 

 

 

でも、

 

 

明らかに世界は大きく

変化していっているし

 

 

内側の価値観の多様化を見ても、

外側のテクノロジーや生活水準を見ても

どんどん進化して、変わっていってる、

 

 

世界が、地球が、宇宙が、

「変化することが当たり前」になっている。

 

 

 

 

その世界的な流れの中で 

 

不変を求めたり、

変化に抗うほうが

 

しんどい結果になるんですよね・・・

残念なことにえーん

 

 

 

 

まるで逆流の中を一生懸命

泳ごうとしているような感じになるので、

 

 

体力削れるわ、うまく泳げなくて

溺れそうになるわで。。(体験済み)

 

 

 

 

なので、思考はあれこれ言うけれど、

なんとか変化の波に「抗わないように」だけ

意識しています。

 

 

・・・これが難しいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

変わりたくても変われない、というのは

現代に生きてる限り、あり得なくて。

 

 

なぜなら、自然な状態で、

世界の流れに同調しながら

力を抜いて生きていれば

 

 

今の世界では

「変化するのが当たり前」だからです。

 

 

 

 

だから、「変われない」ってことは、

無意識にどこかで、ものすごい力を使って

変化に抵抗してるということ。

 

 

変わりたければ、その抵抗を

外すだけで良かったりします。

 

 

 

 

 

抵抗を外すには、

いろいろ方法はあるけど

 

 

一番手っ取り早いのは、

 

 

「抵抗が外れてる人」

「自分とは価値観が違う人」

「たくさん許可が下りてる人」

 

 

話したり、一緒に時間を過ごしたり、

交流することです。

 

 

 

 

わたしの変化が促進してるのは、

もちろん色んなメンターの方々のおかげですが

 

 

ひとつは、きのこちゃんと

一緒に過ごす時間が増えたから

じゃないかと思ってます。

 

 

きのこちゃんは、その人が持つものを

「拡大する」特異体質の持ち主なのでね。にやり

 

 

 

わたしのヲタク気質も、

どんどん拡大してるよね。←

(人のせいみたいに言うな)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで。

 

 

 

ほぼ、主催の自己満(ただヲタ語りたいだけ)

じゃないかと思われる、エネルギーヲタクの宴。

 

 

来月もやることになりました。

 

 

 

日曜日なので、

ご都合つく方はぜひ。

 

 

 

 

常連さんも歓迎です。

(リピート率高めw)

 

 

 

 

ヲタク、だけど。

 

 

変化していく世界の中で、

もっと楽しく遊べる仲間が増えたら良いな♪

と思っています照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 

image


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら