本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 

 

 

 

 

1週間ちょっとお休みをして、

ひさびさの更新です。

 

 

 

お久しぶりです!



 

 

 

急なお休み宣言だったので、

心配してくださった方も

いらっしゃったんですが

 

 

わたしは、めちゃ元気です爆笑

 



 

今回は、実験として

ちょっと立ち止まってみる、

(すべての仕事をストップする)

ということをやってみました。

 

 

 



なのでこの1週間は

家に引き込もって、

好きなことをやろうと思い、

 

 

海外ドラマを観たり

Youtubeを観たり

だらだらゴロゴロしたり

 

 

理想のチーズケーキを求めて

レシピを研究してみたり

 

 

あとは、

 

 

ひたすら

ひたすら

ひたすら

 

 

写真アルバム整理

してました。( ̄▽ ̄)

 

(↑これが一番、時間かかったww)

 


 



 

かれこれチビ師匠が2歳の頃から、

アルバム作りが止まっていて。

(つまり約3年分の写真たち)

 

 

ずーっと頭の端っこで

気になっていたんですよね。

 

 

 

アルバム作りって、たぶん

する人・しない人分かれると

思うんですけど、

 

 

わたしは、

自分が作ってもらって

嬉しかったし

 

 

何より自分自身が

見返したいので

作りたい派です。

 

 

 

 

 

で、4歳前半までは

終わって。笑

 

 

かなりスッキリはしたし、

達成感もあるんですけど。

 

 

 

 

この1週間を通して

感じたのは

 

 

昼間、まったく仕事もせず

(セッションが入ってた日はしてましたが)

 

 

だらだらゴロゴロしてただけ。

 

 

 

なのに。

 

 

1日の終わりの疲労感が、

普段とあまり変わらなかったんです。滝汗

 

 

 

 



あれぇ・・・??

おかしいな。

 

 

 

 

 

 

で、4日目くらいで気付きました。

 

 

 

結局、どれだけ昼間に

好きなことして充電しても、

 

 

朝晩の「育児」でその充電を

ほぼ使い切ってしまうんですよね。

 

 

 

 

ああ、わたしは、


 

「仕事」で疲れてるわけじゃなくて、

「家事」で疲れてるわけじゃなくて、

 


毎日、こんなにも「育児」に

エネルギーを取られてたのね〜・・・

 

 

ってことが、身に染みてわかった

実験になりましたえーん

 

 

 

 

 

例えるなら、スマホのバッテリーが

消耗しすぎて、充電してもしても

充電の持ちが悪くてすぐ切れちゃう状態。

 

 

だから、いったんリセットする

必要があるんだなーと感じました。

 

 

 

 

 

さて。どうするかな。

 

 

 

 

とりあえず、ほうぼうに

相談しつつ、打開策を検討中です。

 

 

 

 

 

 

人生はぜんぶ、

実験の連続ですね。てへぺろ

 

 

 

これも実験だ〜〜♪ と思うと、

ちょっと楽しくなるから不思議。

 

 

実験だから、「失敗」とかないしね。

 

〇〇をすると、〇〇になるんだ、

ということが「分かった」だけ。

 

 


 

ああ、わたし、

これは嫌なんだな、

これをされると悲しくなるんだな。

 

ということが分かったら、

 


じゃあ、何だったらいいのかな?

何が好きなのかな?ってことを

試していくだけ。

 

 

 

 

また、人生の実験結果、

ご報告していきます爆笑


 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇

 

 

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら