この前、料理をしたら、

なんかビミョーーに失敗しまして。

 

 

 

すんごい失敗したわけじゃないから、

まあ普通に食べることはできるし、

作り直そうという気にもならなくて

 

 

そのまま食べることにしました。

 

 

不味い!というわけではない。

でも決して、美味しくはない。

 

 

一言でいうと、

「思てたんと違う」。。。w

 

 

 

 

そんな中途半端な料理を食べながら、

なんとか自分を正当化しようとしてる

私がいました。

 

 

「下味つけたし、順番は間違ってなかった。」

「味付けはちゃんと、分量通りだったし。」

「いやそんなに悪くない、はず。うん。。」

 

 

 

 

客観的にみると、

そうやって自分を納得させようとする

思考が出てる時点で、もう

 

 

アウトなんですけどね。苦笑

 

 

 

私、失敗を

認めたくなかったんだなー。笑い泣き

 

 

 

 

そんな感じで、

 

 

自分のやったことを

自分が手にしてるものを

なんとか正当化したくて、

 

 

無理やり、自分自身に

「これで良かったんだ」って

 

 

言い聞かせるようなこと、

ありませんか??

 

 

 

これ、やってると、

 

 

自分の幸せを感じる

センサーの感度が、

著しく下がります。笑

 

 

 

 

 

 

不味くもないけど、

美味しくもない料理を

 

 

「うん、悪くはない。真顔

って食べてると、

 

 

どんどん味覚が

バカになるのと同じで。笑

 

 

 

本当は、心から

満足してるわけじゃない、

 

 

なんとなくどこかで

「違う」と分かってる

現実に対して、

 

 

「うん、でも、悪くはないはず。」

って自分に言い聞かせてると

 

 

自分の幸せの感度がどんどん

鈍っていってしまうんです。

 

 

 

 

私は、幸せを感じられるかどうかは、

感度の問題が大きいと思っていて。

 

 

どれだけ自分の心の声を聞いて、

その心の機微を感じ取れるかどうか

が大事だと思うんですね。

 

 

何が好きで、何が嫌いなのか、

何が心地良くて、何が不快なのか、

普段からよーく感じ取ること。

 

 

私は元々は、思考ガチガチ人間で
「満たされるって何それ美味しいの?」
状態でしたが、


幸せの感度を上げる
トレーニングを積み重ねてたら


 
「お日様が気持ちいい…」
「今日も平和だ…」



で、幸せを感じて
泣けるようになりましたw
 


 
幸せの感度を上げて
何より良かったことは、


しんどい思いをしながら
ビジネスするんじゃなくて
(それだと稼げても幸せじゃない)



満たされながら稼ぐ、が
できるようになったこと。
 
 

 

私が大好きな心のお仕事で、

最初に6桁稼げるようになるまでに

やったことを知りたい方、

 

 

心から大好き!と呼べることで

満たされながらお仕事できる

ようになりたい方は、

 

 

こちらの体験会下矢印

来てくださいウインク飛び出すハート

 

 

 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 無料体験会

 

<日程>

4/5(金) 13:00〜

4/11(木) 10:00〜

4/13(土) 10:00〜

 

https://ws.formzu.net/dist/S662538321/

 

 

Zoomでやります。誰でも参加可。

お時間は90分ほど。

 

 

※グループ講座に申し込む気が

ない方も歓迎ですニコニコ

 

 

 

体験会の最後には、

私のグループセッションを

体験してもらえる時間があります。

 

 

グループ講座には興味なくても、

佳那のセッションに興味がある方は

遠慮なくいらしてくださいませ。

 

 

コーチ・カウンセラーになりたい、

またはすでに現役の方も、何か私に

聞きたいことがあればどうぞ。

 

 

こちら無料ですが、かなり、

内容の濃いものになると思います。

 

 

どなたでも参加できますので、

この機会を活用しない手はないかと。

 

 

あなたとお話しできるのを

楽しみにしてますニコニコ

 

 

 

 

4/18スタート!

 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 3期

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

講座についてわからないことや

「私の場合どうなるの?」が

気になる方は、

 

 

30分無料質問会を

受け付けていますので

こちらからお申し込みください。

https://resast.jp/inquiry/74786

 

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

関連記事

心の声を聴くことで何が変わるの?

思考派でも、感覚を使った方がいい人もいる

豊かさのセンサーを先に磨く

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら