本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 

 

 

 

 

今日は、お昼頃にちょっと

横になろうかなと思って気付いたら

3時間くらい爆睡してました。w

 

 

クリスマス後の大掃除からの、

長距離移動とセミナー開催のバタバタで

知らない間に疲れが溜まってたみたいです。

 

 

でも来年はさらに激動の年になりそうなので、

もうちょっと体力つけないとダメだな〜と

感じています笑い泣き

 

 

 

 

さて。こちらの記事でも

さらっとレポ書きましたが

 

 

(主に、七咲佳那は喋るとき

 楽しそう過ぎな件について↓↓)

 

 

 

 

岡山で開催した、リアル&オンライン

数秘×才能セミナーのご感想含め、

改めてレポまとめたいと思いますおねがい乙女のトキメキ

(頂いたご感想は、記事の一番最後に載せています)

 

 

 

image

 

 

今回、印象的だったのは、

 

 

「自分とは違う数秘を持つ、

 他の参加者さんの話を聞くことで

 客観的な視点がもてた」

 

 

というシェアやご感想が多くて、

私はとても嬉しかったです照れ

 

 

 

 

それこそ、グループでセミナーを

やることの醍醐味だと思うし、

 

 

複数人で一つのテーマに向き合うと、

自分一人だけでは絶対に見えてこない

視点・学びが得られますから。

 

 

 

 

家庭の中や、職場や、学校や、

ママ友グループや、様々な場所で・・・

表面から見れば、

 

 

どんなに完璧そうに見える人であっても、

葛藤がなさそうに見える人であっても、

 

 

みんな、内側では

それぞれの性質(数字)の違いを持っていて、

それぞれのストーリーや葛藤があるんですよね。

 

 

 

 

その人が持っている性質によって、

葛藤するポイントや気になってしまう部分、

つまづく箇所というのは微妙に違っていて。

 

 

外側からは見えづらくても、

その人なりに、乗り越えてきた葛藤、

抱えている課題というのがある。

 

 

人間なら、誰しもみんなあるんです。

 

 

 

 

でも私たちは、そういったことを

頭では分かっているつもりでも、

 

 

なかなかそれを実感できる機会

というのは少ないですよね。

 

 

だからつい、そのことを忘れてしまって、

隣の芝生が青く見えてしまうものなんです。

 

 

 

 

「大木と自分を比べてやめてしまわないように」とおっしゃっていたのがすごく心に残っています。

これ本当にやりがちなので…。

 

 

というご感想があったけど、

 

 

 

せっかく出た才能の「芽🌱」を、

他のすでに育ちきった「大木🌳」と

比べてしまうのも本当にもったいない。

(ついつい、やりがちだけどね。)

 

 

 

 

 

 

他人には他人の、課題、葛藤、

タイミング、成長スピード、

才能、性質、魅力があって。

 

 

自分には自分の、それがある。

 

 

 

 

今回、グループワークを通して

そのことを実感して、

 

 

今までは人付き合いが

苦手だと感じていたけど

 

 

「みんな、おんなじ

 人間なんだなぁと思うと

 親近感が湧きました。」

 

 

というシェアを

してくださった方がいて

 

 

そう!そうなんだよ〜〜!!笑い泣き

ってめっちゃ共感しました。

 

 

 

 

本当、そうなの。

みんな、性質が違うだけで

それぞれ抱えてるものあるんだよね。

 

 

それを体感していただけたのはまさに、

グループならではの相乗効果✨

セミナーやって本当によかったお願い

 

 

 

 

 

今回、アンケートのご要望の欄に

 

「もっと長くグループで

 シェアする時間がほしかった」

「ペア以外の他の人たちとも話したかった」

 

というご意見を

何人かからいただいて、

 

 

時間の関係上、シェアが

短くなってしまったのが

申し訳なかったんだけど

 

 

でもそんな風に、

「もっと話したい!」って

思ってくださったこと自体が、

すごく嬉しいなぁとお願い

 

 

もしまたやることになったら(やるのか?)

今度はたっぷりワークの

時間を取ろうと思いますチュー

 

 

image

 

 

ではでは、いただいたご感想を

紹介します〜〜音譜ラブラブ

 

 

■なぜセミナーを受けようと思いましたか?

 

佳那さんが大好きだから♡

オンラインでも良いから佳那さんにお会いしたかったから♡

 

初めて数秘を受けた時に、私のLP、D、S、Pを見て、「しんどかったよね〜」と佳那さんに言ってくださったことが、本当に有難かったのです。

私が今まで辛いと感じていたことが、私が気にし過ぎだったり、自意識過剰だったり、悲劇のヒロインになってる訳じゃなかったんだ〜( ᵒ௰ ᵒ )と安心した記憶があります。

佳那さんの言葉1つ1つに愛があるから何度でもお会いしたくなるのです。

(↑嬉しいラブありがとうございます!!)

 

私は私自身のことが客観的に見られないため、自分ではこう思ってるけれど、合ってるのかな?正しいのかな?と不安だったので、私自身の才能や魅力ってなんだろう?と知りたくて参加しました。

 

 

■ご感想などご自由にお書きください

 

皆さんと縁あってお会い出来たことが嬉しかったです。

 

色んなタイプの方とタイプを知ってお話を伺うと、本当にどんな人も私と同じ感覚、価値観の人ばかりではないんだなぁと違いを知ることができて良かったです。

 

私のLPとDは割と近い?似てる?様な気がします。

そして、全ての数秘の意味も繋がっていて私の核を作っているんだなぁと改めて感じました。

 

今日のセミナーでのことを今後の自分の人生に活かしていけるように頑張ります!

素敵な出会いを作ってくださり、佳那さんありがとうございました♡♡♡

 

(Y.Nさん)

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

■なぜセミナーを受けようと思いましたか?

 

先月の「好きなことに辿り着く鍵の見つけ方」のセミナーも受講したのですが、

その申し込みをした時に、かなちゃんに「タイミングだと思う」と言ってもらえたので、それならこちらも受けてみようと思い、申し込みました。

 

 

■ご感想などご自由にお書きください

 

自分と違う数秘を持っている方と話ができて楽しかったです。

他の方のDの挫折体験を聞いて、そんなに悩むことないのに、傷つく事ないのに、と思えたので、自分の体験も同じようなものなんだろうなと、客観的に感じられました。かなちゃんも言っていたとおり、能力があるから傷が深くなるんだなぁと。

わたしはLP重視で生きてきたので、怖いけどDをもっと信頼してみようと思います。

 

あと、かなちゃんがリアル講座をしている姿を初めて見て、とても活き活きしてるなと思いました。zoomのときより楽しそうでした 笑

 

(S.Hさん)

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

■なぜセミナーを受けようと思いましたか?

 

今夏に一度、カナさんの数秘のお茶会に参加し興味が湧いていて、より深く知りたかったので。

 

 

■ご感想などご自由にお書きください

 

とてもわかりやすかったです。

自分のことを知れたこと(インプット)、それをシェアしあえたこと(アウトプット)、

どちらもできて自分の潜在的な部分の棚卸しができたように思います。

今すぐ仕事につなげる予定はありませんが、明日からの過ごし方のヒントをたくさんもらえました。

ありがとうございます!

 

(しずかさん)

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

■なぜセミナーを受けようと思いましたか?

 

自分の得意不得意を知り、仕事や今後の生活に活かしていきたかったため。

 

 

■ご感想などご自由にお書きください

 

今日の講座で、数秘にも色んな種類がある中で、特に才能に関係するDをどう捉えて扱っていけばいいのかがわかり、特に次に書く内容がとても参考になりました。

 

①Dの性質について

・好きというより、ついやってしまう

・育てることができる能力である

・挫折体験があることが多い

 

などなど詳しく知ることができてよかったです。私の場合、前回の佳那さんのセッション後にD7を活かして何ができるかを考えたときには、これまでは上手くいかなかった経験が多かったしこれが役に立つのかな…?と疑問もあったのですが、今日のお話を聞いてこれから育てられるなら育てていきたいと思いました。

 

②LPとDの関係について この2つの関係は少し思考と本来の自分との関係に似てるな〜と思いました。まずはDを発揮できるようにして、LPは前に出過ぎないようにしたいと思います。

 

今日はありがとうございました!

 

(K.Iさん)

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

■なぜセミナーを受けようと思いましたか?

 

織恵さんのFBでの投稿を見て、面白そうだと感じたため。

 

 

■ご感想などご自由にお書きください

 

これまでなんとなく自分のLPについては知っていましたが、それだけじゃなくてDestiny Number(以下D)などLP以外にも自分の数字があって、それらが別々に作用しているということについて初めて知りました。
 
今回のセミナーでは特にDについて詳しく教えていただき、LPとの関係を知って昔の自分の状況に納得が行ったり、これからどう自分と付き合っていこうか、どう伸ばしていこうかというヒントがいただけました。
 
グループワークだったので自分とは異なる数字の方達を見て、本当に人ってそれぞれ違うんだなぁということがわかりましたし、自分にないものはそもそも心に引っかからない=誰かを見て悔しいとか落ち込んだりするポイントにこそ、自分の可能性が潜んでいるんだということがわかったのも収穫でした。
 
また、「大木と自分を比べてやめてしまわないように」とおっしゃっていたのがすごく心に残っています。これ本当にやりがちなので…。 挫折体験は必ずあるという言葉にも救われましたし、Dはそもそも好きなことじゃないというのも目から鱗!でした。(才能とか使命って、心底好き!なものの先にあると思い込んでいたので)
 
佳那さんの説明がまたわかりやすくて、時に笑ってしまうくらい面白くて、とても良かったです!
ありがとうございました!

 

(M.Kさん)

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 

 

 

■なぜセミナーを受けようと思いましたか?

 

佳那さんの数秘愛を見てみたくて!

 

 

■ご感想などご自由にお書きください

 

佳那さんと初めて会ったときに、何の前情報もなく「3・5・6っぽい」と言っていただいていたのですが、自分のLP、D、S、P、Mの中に全部持っていてびっくりしました!

 

単純に「あなたの数秘は~~で才能は~~です」にとどまらず、なぜこれまで苦しかったのか?なぜ挫折してきたのか?自分の才能の種は何か?これからどう付き合って育てていくといいのか?などを丁寧にあたたかく伝えていただきました。

 

これまで自分の性質や得意不得意と向き合うときに「自分」ばかりに目がいっていたのですが、『循環』や『全体』の中での自分の役割について認識を新たにし、まずは自分の才能を活かすことを考えていこう、と思ったら頭も体もすっきりしました。

 

そして何より楽しかった~~~!佳那さん&参加者さんたちと、一緒に学びを深められて嬉しかったです。

 

ありがとうございました♡
 
美保さん

 

ブログにも書いてくれた♡

 

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

そして姫燁ちゃんは、改めて

記事にしてくれたラブありがとう♡

 

 

 

 

本当はね、全部のご感想に

相槌のコメント入れたいくらい、

共感と感謝が溢れてるんですけど

 

 

絶対、読みにくくなりそうなので

やめときました←

 

 

ここでまとめて、ご感想くださった方、

素晴らしい気づきをシェアしてくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

そしてオンラインでご参加くださった皆様、

遠いところ岡山までお越しくださった方々、

本当にありがとうございました❤️照れ

 

 

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 
 
 
1月分の自分探し鑑定とカウンセリング
ご予約開始しました音譜↓↓
 
2021年、セッション開始は
1/5(火)以降〜になります。
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします✨
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント