本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

「高級和菓子のこしあんのように、

ぎゅうぎゅうに詰まってますねーー」

 

 

 

 

 

 

・・・こしあん??笑

 

 

 

 

 

これ、どんな状況での

セリフかというと、

 

 

エネルギーワークの施術中

言われました。笑

 

 

 

 

先月から定期的に

エネルギーワークを

受けるようにしているのですが

 

 

 

施術初日、私の頭を触られた時に

出てきたのが上記のセリフです。笑

 

 

 

将軍だし、ガチガチの左脳派だし、

思考をたくさん使ってるのは

自覚してたのですが。。

 

 

 

まさか、こしあんと

例えられるとは。滝汗

 

 

 

なにやら、私の頭には、

ものすごい沢山要らないものが

詰まっていたみたいで

 

 

初回はそれを取り除くのに

かなり苦労しました。

 

(主に、施術者さんがあせる

(でも、私もすごい痛かったえーん

 

 

 

要らないログやデータが

たくさん詰まってるパソコン、

と言えばイメージしやすいかな?

 

 

そんな感じで気付かないうちに

すんごい重たくなってたようです。あせる

 

 

 

 

 

 

そんな、頭でっかちな私ですが、

何度かエネルギーワークを受けるうちに

 

 

「頭からっぽ状態」を

体感できるようになり

*いわゆる瞑想状態のようにしてくれる方なのです

 

 

それが、身体的にも、

こんなにラクなんだ!!✨というのが

実感できるようになりました。

 

 

 

 

先日も受けてきたのですが、

帰り道はもう、頭が軽くて軽くて。

 

 

 

ただ、同時に思考も働かなくなるので、

ぼけーーーっと腑抜けのように

なってましたが。笑

 

 

 

普段、どれだけ思考を働かせて、

感覚を使わずアタマだけで

生きているかを痛感させられました。

 

 

 

 

 

私達は、「身体」という、実は万能で、

ものすごいお宝が眠っている武器を

誰もが持っているにも関わらず

 

  

それを使いこなせているのは

ほんのわずかな人達です。

 

 

 

でも、直感とか潜在意識は、

「頭」ではなく「身体」のほうに

深い関わりがあるんですよね。

 

 

 

頭をどれだけこねくり回しても

絶対に出てこない「答え」が、

身体(潜在意識)には眠っているんです。

 

 

 

身体の声を聴くには、

思考をいったん止めて

頭からっぽにするか、

 

 

 

それが難しければ、

 

「身体の感覚に集中させる

ために思考を使う」

 

という必要があります。

 

 

 

身体って、実はすごいの。

頭よりもずっと賢いです。

 

 

 

 

どーーしたらいいのか、わからない!

というときは。

 

 

 

身体の声に耳を傾けてみて下さいね。

 

 

 

 

ちょうど1年前のこちらの記事も、

趣向はすこし違いますが

身体をケアする大切さについて書いてます。

 


 

産後のママに限らず、

我慢・抑圧のステージにいる方、

自分が何をしたいのか分からない〜

という方は全員、必見です‼️

 

 

睡眠、大事❤️

 

 

 

こちらも参考に。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント