本質の自分探しをサポートする
心理カウンセラー
 
七咲佳那です。
 
 
 
 
 

 

今日は、おふたりの

自分探し鑑定でしたおねがい

 

 

 

 

いろんな方のお話を伺っていると、

いろんな人生があるな―、と思います。

 

 

 

数秘では、

 

 

今回の人生では、「コレ」を感じるぞ!

この喜びを味わうぞー!というような

 

 

魂が目指している

喜びのポイントがあるのですが

 

 

 

潜在意識の観点から見たときに

これが時に、正反対の環境や感情

引き寄せることがあるのです。

 

 

 

 

どういうことかというと、

例えば、「解放と自由」を

感じたい魂がいるとします。

 

 

 

『今世は、枠やルールに縛られない、

 ありのままの自分でいられる自由さ、

 その解放感と喜びを感じたい!!』

 

 

 

そんな風に思って、

その解放感を得たくて、

魂は地球に生まれてきます。

 

 

 

 

さあ、そのときに。

 

 

 

 

もしも、この魂が、

 

 

”ありのままの自分でいられる、

枠もルールもない自由で開放的な環境”

 

 

最っ初から生まれて

いたとしたら・・・??

 

 

 

 

きっと、自由な状態=当たり前ですから、

そこに解放感は感じられないし、

自由の喜びも得られないでしょう。

 

 

 

 

最初から自由だったら、

そこには何のありがたみもなく、

何の喜びもない。

 

 

そんなの、つまらない。

 

 

 

 

せっかく地球に生まれてくるのに、

最っ初からお宝が目の前に置かれている、

宝探しをするようなものです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

自由を感じたい魂は、

 

あえて

 

不自由さを感じるような環境、

枠やルールに縛られるような立場を

自ら選んで、生まれてきたりするのです。

 

 

 

そういう思い込みを持ってしまうような

親や兄弟の元に生まれてみたり、

不自由な状況をあえて引き寄せてみたり。

 

 

 

そうして、自ら檻に入って、

枠やルールに捉われ、

不自由な思いをして…

 

 

ああーー自由になりたいなぁショボーン

という想いを募らせる。

 

 

 

自分が本当に感じたい「喜び」の、

真逆の感情を感じられるような状況を

あえて選ぶ、ということをやるのです。

 

 

 

 

 

傍から見れば、

コントなのですが。笑

 

 

 

でも、このコントに気づけるかどうかが、

人生が面白くなる鍵なんですよね。

 

 

 

 

逆に考えれば、人生で、

「不自由さ」をたくさん感じる人は、

それだけ「自由」がテーマの

人生だということです。

 

 

 

 

「許し」がテーマの人は、

「許せない」状態に悩みやすいし。

 

 

 

「個性を発揮する」がテーマの人は、

「無個性」な自分に悩みやすいし。

 

 

 

「愛」がテーマの人は、

「愛すること・愛されること」で悩みやすい。

 

 

 

 

“そのテーマ”に、魂のお宝が眠ってるから

そのテーマでたくさん悩むのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この宝探しゲームは、

気づいたモン勝ちです。

 

 

 

自分が望む正反対の状況や感情を

引き寄せてるなぁと気づいたら、

 

 

あとは、その反対の在り方で生きるだけ。

その反対の喜びを追求していくだけ。

 

 

 

 

もう、遠回りしなくていいから。

 

 

【あえて】のコントは、

もう終わりにして。笑い泣き

 

 

 

 

魂の望み、さっさと

叶えてあげましょ♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント