本質の自分探しをサポートする
心理カウンセラー
 
七咲佳那です。
 
 
 
 
 
個人セッションや、鑑定のとき
 
 
クライアントさんの
潜在意識の中に
 
 
「私は、悪」
 
 
というような前提が
見つかることが時々あります。
 
 
 
 
似たようなのを挙げると
 
 
「私は、穢れ」
「私は、毒」
「私は、罪」
「私は、汚い」
 
 
とかね。
 
 
 
当然、普段の生活からそんなこと
意識してるわけじゃないですよ。
 
 
掘ってみたら、無意識下に
そう思ってる自分がいた!という感じ。
 
 
 
そういう前提がある人の共通点は、
他人を寄せ付けないところがあります。
 
 
表面的な付き合いはできても、
深いところに踏み込まれたくない。
 
 
 
 
頭では、一人は寂しい…
誰かと一緒になりたい…
と願ってるんだけど
 
 
無意識に、人を遠ざけてしまう。
近づかないで、と思ってしまう。
ものすごいバリアを張ってしまう。
 
 
 
潜在意識の叫びとしては
 
 
だって、穢しちゃうから。
だって、毒しちゃうから。
だって、傷つけちゃうから。
だって、キケンだから。
 
 
 
 
誰かが、近寄ってくると、
仲良くなりそうになると、
好かれそうになると、
 
 
 
ダメーーー!!
来ないでーー!!
近寄らないでーー!!注意
 

 
って、やっちゃう。無意識に。
 
 
それで自分から
距離をとってみたり
嫌われようとしてみたり
他人行儀になってみたり
 
 
 
うん、そりゃあ
人は、近寄れないよ。笑い泣き
 
 
 
 
じゃあ、どうすればいいの?
って話なんですけど、
 
 
これ昨日のメルマガ
詳しく書いたんだけど
 
 
変化するには、まずはその、
自分の「今」を受け入れるってことが
すごく大事なんですよね。
 
 
 
 
ああ私、そういう前提を持って
今まで生きてきたんだぁ…ってことを
とことんまで腑に落とす。
 
 
 
「私は、悪」
「私は、穢れ」
「私は、毒」
 
 
っていう、その前提で
そんなメガネをかけて
 
 
すべての物事や人を見て、判断して、
解釈して、行動してきたってこと。
 
 
 
その前提が元になってる、感情、
引き寄せた出来事が
たくさん、あったはず。
 
 
たくさん、バリアを張ってきたはず。
たくさん、受取拒否をしてきたはず。
 
 

 
自分のこと、そんな危険物のように
思ってたら、そりゃそうなるよね〜。
 
 
そんなことを、まずは認めよう。
 
 
 
あーー、お疲れ…私。
よく頑張ったね。
 
 
 
そんな風に、
認めることができて初めて、
ゼロ地点に立てる。
 
 
認めると、脱力するから。
そこに「スキマ」ができるのだ。
 
 
 
昨日のメルマガに
いただいたご感想↓
 
 
めっちゃわかります。

脱力かぁ。諦めきったときって、
なんかどうにかなりますね。

諦めたら早いんだけどなぁって思うけど、
そーゆーときって全然諦められないんですよね。

ほんとに頑張ってきたなぁって
今の自分を認めてあげたらいいんだなぁ 
 
 
そうなんです。
それで初めて、その次、に進めるんです。
 
 
じゃあ、これからは、
どういう新しい前提で生きたい?
というのを選べるんです。
 
 
 
 
で、ここでイキナリ、
 
 
「私は、愛」とか
「私は、清い」とか
「私は、天使」とか←
 
 
そういう真逆のもの、
まぁ選びたければ
選んでもいいんだけど、
 
 
でもたぶん今まで
「私=悪!」の前提で
数十年生きてたような人が、
 
 
イキナリ「私=愛♡」とか
なかなか抵抗感が出そうだから(笑)
 
 
そして、「悪!」と思ってるのを
「悪じゃない!」とか思い込もうとしても
それも無理があると思うから
 
 
 
例えば、
 
 
「悪女でも、いい」とか
「悪女のまま、愛されてもいい」とか
 
 
そんな感じで、自分の中で、
さっき作った「スキマ」に
入り込みそうなのを選ぶといいです。
 
 
 
あ、これならイケる!っていうのは
しっくりくるとか、心が喜ぶとか
心が楽になる、感覚があるだろうから
自然と分かるはず。
 
 
 
その前提で、これからは
生きてみよう照れ
 
 
 
大丈夫。自然界では
毒のある生き物や植物も
他と共存しているように。
 
 
要らないものなんて
何一つないんだよ。
 
 
毒は、薬になるし、
汚いものも、栄養になるし、
影は、光があるから出来るもの。
 
 
綺麗なところばっかりの
人間なんて、つまらないじゃない。
 
 
 
あなたの悪も、毒も、汚さも
エグさも、狡さも、腹黒さも。
 
 
 
全部、バレてるから♡
 
 
 
それなら堂々と、
それ出して生きようウインク
 
 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント