「被害者やってたなって

気付いたんですよー!」

 

 

 

あるとき、

継続生さんとのセッションで

冒頭の言葉を聞いたときに。

 

 

 

あ、この方はもう、抜けたんだなーー!

と嬉しく感じましたおねがい

 

 



 

実際に、話す内容も、使う言葉も、

顔の表情も、まとう雰囲気まで

まるで別人のようになっててビックリ。

 

 

 

うんうん。

 

 

一番最初の、最難関クリア♪

って感じです。

 

 

 

 

 

なにが変わったのか?と言えば。

 

 

 

すごく簡単に言うと、

自分に軸が戻ったんですね。

 

 

 

 

人生の舵を握っているのは、

親でも 会社でも 旦那でもなく

【自分】なんだと思い出して

 

 

波が来ても、そこに翻弄されずに

(多少は、揺れたとしても)

舵を取ることに集中することができる。

 

 

 

この舵取りの感覚を知っているかどうかで

人生はまったく変わってくるのです。

 

 

 

 

 

 

でも、自分が舵を握っているということが

本当の意味で腑に落ちてない時は

 

 

 

まーーー、振り回されます。

ありとあらゆることに。

 

 

 

そして、知らず知らずのうちに

波の「被害者」になってしまうんですよね。

 

 

 

 

でも、私自身もそうでしたが、

被害者になっている状態の時というのは、

自分ではまるで自覚がないんですよねー。

 

 

本気の本気で、

誰々(波)が悪い、と思っているし。

 

 

「人のせいにしてる」なんて

意識すらありません。

 

 

 

 

ちなみに、私がぜんぶ悪いんだよね・・・

私が原因だって言いたいんでしょ、も同種。

 

 

本当は自分が舵を握っていることに

気付いていない状態という意味では

同じなんです。

 

 

 

 

その証拠に、その人達(自分責めタイプ)

めちゃくちゃ人生の波に振り回されます。

 

 

相当、しんどいと、思います。

私もしんどかったですから。

 

 

image

 

 

まあ、一時的に被害者をやりきるというのも

確かに一つのセオリーではありますが

ずーーっとやってても仕方ないのでね汗

 

(↑勘違いして、これをずっとやり続けてる人、沢山いますショック

 

 

 

抜け方が分からないなら。しんどいなら。

プロの手を借りたらいいって思います。

 

 

 

 

で、そこを抜けると。

 

 

あ、私しか、私を幸せにできないんだ。

ってことが、ただの知識ではなくて

腹の底から分かると。

 

 

 

世界がひっくり変えるのです。

人生がパワーを取り戻す。

 

 

 

あっち側とこっち側、みたいに。

もう元の被害者の世界には戻れなくなる。

 

 

 

そして、冒頭のようなセリフが、

自然と出てくるんですよ。

 

 

 

被害者やってたなーー。ってのは、

渦中の人にはわかりません。

 

 

そこから”抜けた”人しか、

本当の意味では自覚できないものなんです。

 

 

 

 

 

自分軸、自分軸って、

いろんな本やブログで

使い古された言葉ですから

 

 

それを「知ってる」人は、

沢山いると思います。

 

 

たぶんこれ読みながら、

「あーハイハイ、知ってる知ってる…」

って感じてる人、沢山いると思うんですよね。

(↑そしてその思考パターンが曲者だったりする)

 

 

 

でも、じゃあ、本当にそれを

体感として習得してるかどうか?

また全然別の話。

 

 

 

 

本気でそれを習得したい!って方には、

継続講座をオススメしています。

 

 

 

 

 

 

継続講座は、

私のトライアルセッション

自分探し鑑定など

 

 

私と直接、もしくはZoomで

お話しした人にのみご案内してるので

(ご案内し忘れること多々あるので、気になる人は聞いてねー

 

 

 

 

気になる人は、どちらかのセッションを

受けてみて下さいチュー

 

 

※それ受けたら継続申し込まなきゃダメなんてことは

決してないので、そこは安心してくださいまし。

 

 

 

 

 

 

人生の、波は、決してなくなりません。

 

 

だから、いろんな事は起きるし

感情も揺れます。そういうものです。

 

 

でも、舵取りのコツさえ体得していれば、

波はそんな怖いものじゃなくなるからね。

 

 

 
 
 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント